見出し画像

8月26日(月)C104届いた!

届いた、というよりは最も家から近いメロンブックスに受け取りに行った。11000円分。重い。

今日は帰ってからずっとアニメを視聴。職場で見た2本に加え、帰宅後配信で見た本数が7本、リアタイが3本。計12本を視聴したわけだが、やろうと思えば1日で1クールアニメを視聴できるらしい。こういう生活を去年はずっとやっていたらしいです。凄いですね。

というわけで買った本は2冊しか読めていない。また感想ブログ書きます。多分ね!

本日見たアニメ

配信
・ベイブレードX 45話
・イナイレ 8話
・メガテラス 20話
・ぱいのこ 7話
・リリサ 8話
・ATRI 7話
・デレマス 21話
・しか 8話
・なれなれ 8話

リアタイ
・まよパン 8話
・NINJA KAMUI 9話
・SHY 20話

ベイブレード。ここ3話は原作者脚本らしいが、やはりビルディバイドの人というか。今回もめちゃくちゃ良かった。
「とある男の子が超強いベイブレーダーに憧れてベイブレードを極め、そのベイブレーダーのチームに誘いを受けたと思ったら、彼は過去の男に執着し過ぎてぶっ壊れてしまっていて、その男の子は過去の男の代わりにされただけ」という内容。どキツイNTRマンガかよ。今、一番面白いアニメです。

ぱいのこ。衝撃のラストから1週間。まこときゅんは何故女装してたのだろうか。
告白まで行くとは思わなかった。今期一番アガったのはベイブレードXのマルチ回だったけど、この回はかなり良かった。「竜二と元に戻るために告白をOKした」というのはのちに響きそうだが。すれ違う後輩ちゃんとまこと。う~ん、まだまだ奥がありそうだ。さらにこのアニメにのめりこめるのにわくわくがとまんねぇ!

なれなれ。確かに今時チアをやるだけのアニメなんてのは無理がある。それこそアニマエールとかそうだった。
でもこういう話に持っていくのは、どうなんだろう。最初からずっとそうだけど、このアニメがどういう話をしたいのかよくわからん。謎に不穏になるし、主人公ちゃんの過去とか、一人で暴走してチアやることとか、視聴者のコメントとか、先週のギャグ回っぽい何かとか...…。
捨て垢でのコメントが、仮に車いすちゃんでも、そうでなくてもヤバイ。ミスリード狙いだとしても誰かは悪者になるわけ。もうこのアニメは詰んでしまったかもしれない。上がり目は見えないし、ここから下がる可能性すら出てきた。感覚的には、ラブライブスーパースター2期を見ているときに近い。さて、どうなるか。

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?