6月6日(木)ウマ娘の映画見た

昨日はバーテンダーのコラボバーに行ってきたんだけど、今日はウマ娘の感想を書く。
あなた、バーテンダーの話と岐阜の話もまだしてないからね!


ウマ娘の映画を見ました。思っていた通り、良いアニメでした。やっぱりアグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェってロマンあるよなあ。ここに善戦マンのダンツフレーム。良い時代だ。

当然こんな時代をメインに据えるんだから面白いに決まっている。競争時の演出も相当気合入っていて、実際没入感あった。結果は知っているはずなのに、どっちだー!?と叫びそうになるジャパンカップ。やっぱり競馬って面白いな。そう実感した。

そういえば昔アグネスタキオンが好きだった。ああいうキチガイキャラ好きなんですよね。そんな彼女が...…。良いキャラです。マンカフェも好きなんだけどね。もっとね。やっぱこれテレビアニメで見たかったな。今からでも3期を無かったことにできないか?

おススメですよ。良い映画でした。映画見たのは何とギヴン以来。見なさ過ぎてウケるな。


本日見たアニメ

配信
・花野井 9話
・烏 9話
・となりの妖怪さん 9話
・わんぷり 18話
・逃走中 58話

リアタイ
・ダンジョン飯 23話
・ARIA 6話
・ゆるキャン△ 10話
・時光 9話

烏。釘宮理恵の圧倒的演技力に酔いしれる。内容もかなりとんでもないことになってきた。浜木綿様はどうなったのかな。続きが本当に気になる。楽しみだ。

となりの妖怪さん。良いアニメだ。最後の手紙によるモノローグは卑怯。そのセリフを、偶然曾孫のむーちゃんがジローに言うんだから、本当よく出来ている。天狗が長命であるという設定をうまく活かしている。つまりこれって原作が良いんですよね。ライデンフィルムが珍しく本気で作っているのもうれしい。


園田競馬は買うか迷ったが、時間がなかったので無視した。ただ買ってたら当たってたかも。やっぱりダートは持ち時計ですね。案の定持ち時計のない人気馬は負けたし。

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?