見出し画像

6月7日(金)変サラ聖地巡礼を振り返る

今日は髪を切ってアニメを見ていた。後なんかやりたくなったので全身の毛をそり落とした。バリカンがぶっ壊れて除毛クリームで誤魔化すスタイル。誤魔化せてないけど。

今日は変サラ聖地巡礼を振り返ることにしよう。


変サラの聖地はnoteで調べればすぐに出てくるのでぜひ参考に。これを参考にしながら、今回は岐阜駅周辺を回ってみた。

まずは岐阜駅を降りてすぐにある観光案内所。

もう草。ちなみにこれ以外何もありません。

そして岐阜駅を出ると、

OPでトレースされている場所ですね。
この日に気づいたんですけど、変サラって原作の表紙がトレースした上にキャラを描くという感じだった。あのOP映像は原作表紙リスペクトというわけか。センスあるなあ。

さっきの出口とは反対の方向に出ると信長像。サラダオディンちゃんと自撮りした。

ここから北上。大体15分くらい歩くと神社が見える。そう、その神社とは...…。

ん?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

次は長良川へ。結構遠そうなのでバスを使用。1時間に2本しかありません。

おほ^~♡
あまりにも田舎過ぎて草。というか写真でもわかるかもだけど、この橋がバカみたいに長い。

反対側から見ると聖地になるので、この橋を渡ります。

チョコレート垂れ流してる絵が見える見える...…。もうちょっと左にカメラを向けるとそれっぽい感じになる気がする。
ちなみに、ここ。写真を撮るとなるとマジで邪魔になるくらい車が通る道しかなかった。しかも割と車が通る。何で歩道がないんだよ、と思いつつ、この日自分以外に歩行者を見なかった。俺がおかしいんだ。

ちょっとそれっぽいところ。ちなみにちょっと歩くと歩行者用と自転車・スケーター用の道で分かれている場所があった。そこから撮った方が良かったかな。

こんなとこに住んでるんだな...…。何か水の危険域見えますけど...…。

というわけで岐阜駅周辺はこんな感じ。結構歩きますよ。

これらはアニメイト岐阜店。

変サラ、キミ担当で~♪


というわけで中々楽しい時間だった。たまにはこういう旅行もいい。WUGも行きたいんだよな。

そんなわけで、いつもの通りアニメを書きます。
明日はバーテンダーを書くかも。

本日見たアニメ

配信
・ユーフォ 9話
・じいばあ 9話
・終末トレイン 10話
・狼と香辛料 10話
・できそこ 10話
・忘却バッテリー 8話
・アンメモ 9話
・怪異 9話
・とんぼ 9話

リアタイ
・ベイブレードX 35話
・ポケモン 53話
・シャニマス 9話
・変サラ 10話
・奴隷エルフ 10話

ユーフォ。もう収集つかないだろこれ。緑と葉月と久美子がコンビニでしゃべっているときの緊張感はすごい。うっかり政治の話になったときの雰囲気じゃんね。
こうして思うと、実はなかよし川世代って良い雰囲気だったのかもしれない。あの頃は残念な結果に終わったけど、割と爽やかだった…はず。もちろんあすか先輩の時に色々あったからこそなんだろうけど。色々…ね。
部活はたったの3年ですべてが入れ替わる。というか2年もすれば、あすか先輩世代もいなければなかよし川世代もいなくなり、またぎすぎす関係値がリセットされるわけだ。
僕がサークルのリーダーをしていた時、女性を排斥しようと試みた。結果としてほとんどサークルから女性が消えたんだけど、今そのサークルは女性がリーダーをしているらしい。学生の団体というのはたったの2,3年で変わるものだ。

終末トレイン。少しマジデスに近づいている気がする。最後がアレよりひどいことにはならないとは思うけど、一応警戒しておこう。いよいよ池袋だが、道中の話は回を追うごとに面白くなくなったな...…。

アンメモ。展開が早い👺
情緒なさすぎるけど、まあいい話ではあったと思う。はあ、ENGIじゃなかったらなあ...…。まあ横浜アニメーションよりかはマシか...…。モブせかもENGIじゃなかったらなあ...…。

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?