見出し画像

8月29日(木)アニサマシクレない説?

なんやかんやでアニサマの日が到来した。正直かなり渋いメンツで、上振れを期待する+シクレに期待するという感じ。よく当たる気がする自分の直感は、行かないことを勧めている。特に1日目はまだチケットを取っておらず、行くことを未だに決めていない。

まことしやかにささやかれているWUGちゃんシクレ説。avexは🐿と芹澤優が1日目、2日目にいますけど、3日目だけいないんですよね。まあ1日だけいないことなんて全然取るに足らないことかもしれないが、気になる。

しかし、これまたまことしやかにささやかれているが、シクレ無い説もある。という根拠はこちら。

and more表記がない。今までのアニサマは開催前にはシクレを匂わせる「and more…」があったのだが、今年は何故か全日においてその表記が消えている。

そしてアニサマは、完全に西日本(=非関東)の人を切り捨てる選択をした。中々大胆。今回多分リセールが無いので、「売りたきゃ勝手に売れ!」という黙認スタイルというわけですかね。それが丸い気もする。払い戻しアリにしたら、かなりの人が払い戻すと思う。正直、正月にBS11で見ればいいしな。

本当はアヅロックが一番楽しみ。これで満足したら帰るまである。さて、明日はどっちだ。

本日見たアニメ

配信
・疑似ハーレム 8話
・逃走中 69話
・なぜ僕 7話
・ロシデレ 9話
・戦国妖狐 7話
・下澪 9話
・豚 12話

リアタイ
・義妹生活 9話
・ARIA 5話

戦国妖狐。ずっと、大人になったら面白くなるんじゃないかと考えていた。OP映像とか神アニメ感満載だし、わずかばかりの期待をしていた。ここから先の展開はわからないけど、ちょっと面白そう。期待。

下澪。本当にこの作品が好き。ヨウくんもゴミカス過ぎて面白いし、脅迫罪に関して妙にガチで考慮するのも好き。今期一番、アニメのノリが適合されているのはこのアニメかもしれん。お気に入りのアニメ。俺って前期も喧嘩独学持ち上げてたけど、そろそろ韓国に亡命した方がいい?

義妹生活。今週は初めて良い話だったと思う。関係の進展を兄妹という関係が邪魔をする・・・。inじゃねーの!?続けてください。あなたにはポテンシャルがあります。
やっぱりこれってアニメサイドが悪いんじゃないかな...…。

豚。何か月後ぶりの視聴。まあ最終回は悪くなかったかな...…。このアニメの評価を上げるほどのものでもなかったけど、決して悪いものではなかったと思う。当時「C+」に置いた自分の判断は間違っていなかった。「C」ではないですね、このアニメ。そんな悪いアニメではなかったです。

ARIA。今週めっちゃよかった・・・。たまにはこういう、偶然に身をゆだねるのもいいかもしれない。時間作って俺もやろうかな。最近のアニメは、こういうゆったりするアニメが欠けている。たまにはこんな作品が見たいな。DIYが最後の記憶だ。


明日からはアニサマ+仕事のダブルパンチで、おそらく金・土はブログを書けないかも。9月1日にまた会いましょう。

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?