見出し画像

6月14日(金)コロンブス

ミセスが炎上してる。「ミセス」とか軽々しく言っているけど、俺はこの人たちの曲はライラックしか知らない。逆張りオタクの成れの果てです。

ミセスがFGOをやっていればコロンブスがいかにやべーやつかってのが分かったものなのに...…。やっぱりFGOはやるべきだろ!(半年ログインしていない)

社会人としては、胃が痛くなる。これってミセスだけが悪いわけではなく、このMVを制作してきた人たち、このMVにゴーサインを出した人たちもヤバいわけだ。ヒカキンのようにまあまあワンマンになっている人ってわけでもないだろうし、こういう炎上案件には人生において極力かかわりたくない。広告代理店に行かなくてよかった。

まあミセスもさ。もっとクソアニメでも歌って禊を済ませないか?待ってるよ俺たち。何かガチでつまらんゴミみたいなアニメで、いつでも待ってるから。そしたら俺は一生お前らの味方だよ。

本日見たアニメ

配信
・時光 10話
・烏 10話
・狼と香辛料 11話
・忘却バッテリー 9話
・アンメモ 10話
・出来損ない 11話
・怪異 10話

リアタイ
・ベイブレードX 36話
・ポケモン 54話
・シャニマス 10話
・変サラ 11話
・奴隷エルフ 11話

時光。おそらく2期で終わることはなさそう。どんどん広がる物語に楽しみも広がるばかり。リンちゃんを可哀そうな目に合わせるのだけはやめてくださいと、1期のころから言っています。

烏。非常に面白いアニメです。どう見てもロコンがキチガイでアツフサが正常にしか見えないのに、実は真逆だった。しかも兄上と殿下は普通に仲のいい兄弟だった。騙されました。おもしれー。そしてびっくり、ユキヤくんは北家出身。兄上はちょっと無神経だったらしい。いや~、、、中々引き込まれるアニメです。最初はそうでもなかったのですが、今めちゃくちゃ面白い。

アニポケ。ガチで今日何の話なのか分からなかった。もちろん今後の伏線としての溜め回だったのはわかるんだけど、このアニメってそんなことしている余裕あるのだろうか。もういつ終わってもおかしくないと思うんだが...…。どうなんだろう。最後のミブリムがかわいかったから、まあいいか。

シャニマス。逃げたい。もちろんアニメを見切るタイミングは人それぞれ。見たくないなら切ればいいのだが、私は何回も2次創作でシコっている以上・ゲームをやる気は一切ない以上、せめてテレビアニメを見届けるのは最低限の礼儀だと思っている。なので、1クールだけは切る気はない。そう思っていたのだが...…。ここまで面白くないアニメも珍しい。あまり記憶にない。少し前に「咲うアルスルノトリアすんっ!」というアニメがあってこれも大概凄いアニメだったが、あれ以上かも。
不自然な間、間延びしたキャラ同士の会話、テンションの上がらないBGM、なぜかインストになるED...…。これらの要素の中で一つでも持っているアニメは、それだけでもダメなアニメということになるが、このアニメは全てを兼ね備えている。アニメ界の逆5ツールプレイヤーだ。
これ後でまるまるクールまとめブログにコピペしようかな。

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?