見出し画像

6月8日(土)バーテンダーコラボバーに行ったよ

水曜の話になるが、バーテンダーコラボバーに行ってきた。

「たくさんの方」と書いてあるが、本当にありえないくらい人がいた。1人3杯まで45分滞在可というルールはあったものの、凄かった。18時半頃に並んだ自分が席に着いたのは21時少し前。俺が知らないだけでバーテンダーって覇権コンテンツだったんだな...…。

僕が飲んだお酒をご紹介。ちなみに自分は普段、全く酒を飲みません。

まずマティーニ。このアニメで知ったお酒。アルコール強すぎて草。お酒特有の苦みもありながら、さわやかな風味もあり意外と飲めた。

続いてシンガポールのやつ(あやふや)。凄い飲みやすいお酒だった。マティーニとは違い、ぐびぐび飲めちゃう感じ。チェンくんの恋愛話、ほろ苦くて好きだったので、それを思い出しながらちょびちょびと。

3杯目はハイボール。バーでハイボール?いいじゃないですか。1話でもそう言ってたよ。バーは止まり木。テンダーはやさしさ。優しい止まり木という意味なんです。何?

同席したオタクが飲んでいたのは、2話だか3話だかで温かいスープのようなカクテルとして紹介されていたコレ。コレが本当にヤバい。〆の味噌汁のようにすっきりと飲める感覚があるのに、確かにお酒の味がする。全然一気飲みも出来ちゃいそうなくらいだった。危険な麻薬だよ、これ…。

でもこれウォッカなんだって。うそでしょ...…。

良いコラボバーだった。結構好きなアニメなので、こういうのに行けたのはうれしかった。


本日見たアニメ

配信
・喧嘩独学 9話
・ガルクラ 10話
・オーロラドリーム 22~24話

リアタイ
・とんぼ 10話

ガルクラ。良い話だった。というかここまででベストな回だったと思う。
散々言われていた親との確執。しかし親はニーナのことを大好きだった。それはそう。だって娘だし。
川崎へ帰るシーンは明らかに1話との対比。待っていたトゲトゲの掛け合い。ルパさんの過去、すばるの祖母との話を絡めながらの今回の話は、「ガールズバンドクライ」におけるあらゆる要素をまとめ尽くした総決算とも言える回だったと思う。脚本はもちろんのこと、最後のお別れのシーンなど演出も光っていたと思う。本当にいい回だった。
さて、この一区切りつけた後、残り2,3話でどう落とし前をつけるかがポイント。オリジナルアニメの凄いところは、ここからで更に伸びることもあれば、極端に落ちることもある。良くも悪くもどうとでもなる。注目です。

今回はココまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?