見出し画像

5月20日(月)学マスを触ってみた!

今日は一日引きこもり。しかしアニメを見て、FF7を進めて、買い物に行って、アニメを見て、学マスを少し触ってみて、飯食って風呂入って、今。やりたいことが多すぎる。俺ってニートに向いてるんだよな。在宅とかになったら俺って仕事しないかもしれない。


学マスを触ってみた。結構わかりやすいが、中身はちょっと難しい。サポートカード鍛えてみてもう一回出直してみたいが、割と戦略性(というかランダム性)もあって、いかにこのランダム性を抑えられるかがポイントなのかもしれない。

TRUE ENDになれなかったら、最後のライブは中々厳しい映像を見せつけられる。これをオタクにトラウマとして植え付けて、さらに沼に沈めてくる寸法というわけか。なるほど、これは確かにハマりそうだ。僕にアニメが無かったらしばらくこれをやっていたかもしれない。

とりあえず今日は手毬ちゃんをプロデュースしてみた。青キャラということで悲しき過去を持ちながら、ポンコツ部分も持ち合わせている感じでいい萌えキャラだったと思う。TRUE ENDになったらどんな一面を見れるのかは確かに気になる。

他にも結構キャラがいる。ウマ娘ですら離脱したので長続きはしないだろうが、たまに思い出したときにポチポチしてみようかな。

本日見たアニメ

配信
・喧嘩独学 6話
・時光代理人 6話
・ブルアカ 7話
・オーロラドリーム 12~17話

リアタイ

時光。謎が謎を生む。村瀬歩をあの役にしたのは大正解ですね。
ヒカルはどこに行ったのか、母親は誰に刺されたのか、村瀬歩は結局何なのか、トキは何故能力に陰りが起きたのかなどなど気になることが多い。このアニメには99%信頼しているので期待しています。

オーロラドリーム。これにてDisc1終了。よくレインボーライブは神、ディアマイフューチャーは微妙という意見を見るが、オーロラドリームに関してはあんまり聞かない。まあ概ねそんな感じのアニメです。みおんが加わったあたりから面白くなってるような気はする。

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?