見出し画像

6月30日(日)久々に残業

残業自体はしているんですが、今日は2時間も残業してしまった。業務量がキャパオーバーしている感は否めない。月末でこれだから、年末は相当地獄だろう。一回退職することで心身のリフレッシュを図った方がいいかもしれない。果たして退職は逃げなのだろうか?

本日見たアニメ

配信
・声優ラジオ 11話
・リンカイ 12話
・ガルクラ 13話

リアタイ
・デレマス 13話
・ささ恋 10話
・無職 24話

リンカイ。面白かったー!ルーキーファイナルに出場した各キャラは個人回があったりして相当キャラは立っていたと思う。それだけに各キャラの独白のようなものが刺さった。皆かっこよかったなあ。俺の車券は外れたけどね。伊東泉、大したことねえな!

車検の反省をしよう。リンカイは最後のルーキーファイナルの3連単を当てた人だけにプレゼントをあげるという尖った企画をやっていた。ただし3点まで。

僕が買ったのは伊東泉→平塚ナナ→13期のあいつ、高松さん、弥彦ちゃんの3つにした。
メタ的に言えば卒期レースで「平塚ナナ、大したことねえな!」と言ってきた伊東泉に対して、平塚ナナからもアンサーがあるはずなのだ。それを最終回まで取っておいた。だから平塚ナナが勝つ。確かに。そこまで読むべきだった。そして3着は前橋さん。そういえばこの人って実力者なんだよな。安直に行き過ぎたぜ。

ガルクラ。難しい。11話の大団円で終わってもよかったんじゃないかとも思うが、プロ編を書くのも大事だという意見もわかる。売れなかったビターエンドに消化不良感を抱えるのもわかるし、トゲトゲぶっ飛ばしてハッピーエンドというのは違和感強いという思考もわかる。
良いアニメだったとは思う。僕としては放送前から良くも悪くも期待していたアニメだったけど、ポテンシャルを出し切ったアニメだったと思う。
その上に行くにはどうすればよかったのか。これは一生分かることはない。何故ならこのアニメは、案外きれいに終わった。この先あるとしたら、多分蛇足。

デレマス。1クール最終回。何故アイマスのアニメは二元論になってしまうのか。特定のアイドルをsageるデレマスと、全てにおいて論外なシャニマス。既に存在するアイドルコンテンツのアニメってやっぱり難しいのかなあ。デレマスは色々やりすぎ。シャニマスは何もやらなすぎ。難しいなあ。しかしGOIN'!!!は本当に名曲だ。全然関係ないけど、しぶりんの美形感凄すぎると思う。

競馬

北九州は見。それは正解だった。

ラジニケはジュンゴールド本命。4コーナーは来たか!と思ったんだけど...…。

   回収   投資   
中央:26,310円/115,300円
地方:24,860円/23,900円
合計:51,170円/139,200円

今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?