見出し画像

所感

ナルシシズムって多少はみんな持ってるものだし、そういう多少のやつは全然気持ち悪くないし、気にならないんだけど、強く感じる人はちょっと引く。そういう人って普通よりは可愛いと思うことが多いけど、大抵そこまでは可愛くないし、強い自意識が精神的に幼い感じがして引く。私が知ってるそういう人は30超えて一人暮らし経験無の実家暮らし。結局、親から結婚か一人暮らしかで自立しない人って何か人間に備わってる部分が異常に肥大化する傾向あると思う。

日本は東洋の神の国だから英語なんてものは浸透せずに溶けてなくなるから英語苦手な人が多いんだよ。

DSのこのソフトワロタ。恋愛に関しては人の気持ちは金で買えないからバーチャルに逃げるのはわかるけど、食は裏切らないゆ

蓮舫ワードミュートしてるのに出てくるんだけど、これも何らかの二重で影武者蓮舫的なのが居るのかな。

あからさまに嫌なことをされないなら心の中で見下されてても別にいいよ。見下されることが耐えられないって気持ちがちょっとよくわからない。フェミニストの男性と何が何でも男性と対等になりたいという強い気持ち何なの?ほんと意味わからない。対等以外の関係性は悪みたいな感覚なんなの?私男兄弟だったけど、男だから手加減してくれてるんだなと思ったし物理的に違うものと対等になりたいとは別に思わない。まず男と女は違うんだから対等とか比べるもんじゃないと思うよ。

フェミニストのホモソーシャルに対する嫌悪感てなんなの?そりゃ男にしかわからない部分なんてあるだろうし無理にわかろうとしなくていいよ。生理とかも本当の意味で男もわかることは無いんだし。男が女に入ってほしくないって空間もあるんじゃないの?フェミニストは男性が多数のグループに自分が女だから入れなかったのが差別とか言ってるけど、スポーツサークルでもそういうこと書いてる場所あるし、女性もOKって書いてるところあるんだからそこに入ればいいじゃん。なんでも自分の思い通りにならないから差別って言ってるだけじゃん。

これだと思うよ。男にとって結婚は強い男性が女子供を食い物にしないために、責任取る行為だから何のメリット無い。だからゲイはほとんどが同性婚なんてしたいと思ってないよ。結婚に対する印象が男と女で全然違うよ。この男にとっては何のメリットもない行為だけど、所帯を持つことで独身よりも社会で認められやすい。とかでしょ。

東京の浅草、上野、深川、門前仲町、辺りの江戸情緒とか、関東独特の地方にはない粋な空気感わかる?私この空気感がすごい好きなの。伝わるかな。大田区とかに無い空気感。色んな地方行ってみてこれこそが東京の価値だなと思った。地方にあの空気感無いから。歴史から来るものもありそう。東京ならではの個性とか東京ローカルとしての個性はここに出てると思うからずっと守られてほしい。

https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/051300372/051300001/
年間めちゃくちゃ本読む人ってやっぱり小説派じゃないと思う。この人が挙げてる本もノンフィクションだった。

フェミニストの意味わからない所は、トランプは女性差別主義者なのになぜ支持するのかわからないとか言うけど、お前らみたいに、世の中を全て女性問題のフィルターを通してしか見れない方が特殊だと思うんだけど。あんな視野の狭い人らいないと思うよ。

これ分かるな。性行為を汚いものみたいに思ってる人がプラトニックラブとか言うけど、私も谷川俊太郎が書いてるように性愛の中にこそ本当の愛があると思うよ。性愛が無い愛>性愛がある愛って考え方よく分からない。これを思ったのは男性の性愛を受け入れられないであろう女がレズビアンの世界来ることがたまにあるから思った。別に治す必要も無いけど、その人らに必要なのはレズビアンの世界に来ることじゃなくて、男性の性愛を汚いと思ってしまう部分のカウンセリングだと思う。

今までの恋人振り返って、男を完全に好きにならない、プラトニック的にも好きにならない人って今付き合ってる子が初めてかもしれない。

男兄弟ってすごく仲良くなるのは無理だけど犬猿の仲になることは無いと思う。お母さんがお姉さんとうまくいかないのはすごく仲いいのと紙一重なんだと思うよ。

自転車は人間をエネルギー源にしてるものの中で一番速いからな。特に都心だとほぼ渋滞してるからGoogleマップでも自転車と自動車の所要時間同じだし。運動は万能薬だから本当に継続したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?