見出し画像

ソラの自己紹介

えーはじめまして、ソラです。

現在21歳でやらせてもろてます。
とりあえず文章力がとても低い僕はチームで自己紹介書くってなってめちゃくちゃ戸惑ってます…
読んでくださる方よろしくお願いします‪( . .)"‬


名前、名前の由来

これですね、思い出すと恥ずかしいんですけど中学生の時にスマホを持った僕がアニメのキャラからそのまま取ってきた名前って記憶です。

不思議なことに使い続けてると違和感なくなりますね、昔から「ちゃん」付けか「くん」付けで呼ばれることが多かった記憶があります。

出身地、現在の居住地

生まれと育ちが大分で、進学をきっかけに今は京都に住んでます。

ちなみに大分ではシティリーグ開催されません。

ポケカ歴、始めたきっかけ

ちょうどムゲンダイナの時に始めたので3年くらいやってると思います。

当時はオルタージェネシスばっかり使ってました。
きっかけはSMの時からカードしてた友達からの誘いですかね。
5人くらいで始めたんですけど続けてるのは僕だけです^ ^

主な実績

公式大会

特にないです許してください

非公式大会

こちらも特にないです許してください

尊敬しているプレイヤー

イトウシンタロウ選手(とーしん)です。
とーしん/ Shintaro.Ito(@1483toushin3069)さん / Twitter
あの頭の回転の速さすごいです。

個人的ポケカのベストバウト

もちろんこれです。

???「ソウジュクハーブ」

チームDDYで頑張りたいこと

僕だけポケカのレベルが低いと思うので沢山回数重ねて大会(公式自主問わず)の結果を見た時におなじレベルに立って喜べるようになりたいです。

アピールポイント

多趣味なので色んな話についていけるはずです…多分

好きなデッキ

LOとコントロール

キャプチャーエネとかがレギュ落ちするまではずっとアイアントLO握ってました。
日本の大会だと時間の関係上握ることが難しいデッキなのでBO3のレベルまで行って握りたいって思ってます!!

好きなポケモン

ジュペッタとクチート
どこからどう見ても可愛い優勝

お家に居るやつ

今年の目標

シティリーグ全トナメ

CLDay2

ポケカ人生1番のプレミ

シティリーグの予選でダブルターボ手張りする前に博士使った事です。

先の手先の手って考えて、いざプレイすると最初の手を飛ばすことがよくあるので気をつけます。

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

CL京都で生とーしんさんを目撃できたことですかね、今のところ

DDYで1番記憶に残っている思い出

新顔なんで活動歴浅いんですけど、JCSの時の夕飯は楽しかったです!!

今までの買い物で一番高かったもの&カード

車なんですけど、それ以外だとフィギュアです。学生なのでめちゃくちゃ高い買い物はした事ないです。

コレ

カード

高レアを買う事が無いので多分ゴールデンBOXが1番かと

ポケカ以外の趣味

音楽、VOCALOID、ado、YouTube、漫画、アニメ、映画
マジでなんでもありですw
スパイダーマン面白かったので観てほしいなと思います

1番好きなもの、嫌いなもの

可愛いキャラクターが好きです。

辛かったり苦かったりするものは無理です。

生まれ変わったら

アニメ好きなんでなんでも叶うなら転生したいです、はい

好きな言葉

気にした事がないです…

初恋の話

小5の時に緑の髪の歌が上手い娘に恋をしました。
飛び跳ねてる姿とか今見ても可愛いです。
今の若い人なんてこんなものです。

老後の夢

健康寿命長ければなんとでも

最後に

ここまで読んでくれた方もし居ましたらありがとうございます。一緒にポケカ楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?