見出し画像

アトモスの自己紹介

みなさん、どうも!
13番隊隊長アトモスです!

初顔出し

冗談です笑
ライチュウプレマのアトモスです!

今回は僕自身のことを少しお話しできたらなと思います笑


名前、名前の由来

アトモスという名前の由来ですが、
ポケカやり始めたころにファイナルファンタジーⅨをやってて、その中に出てくる召喚獣の名前からもらいました笑

特に理由はないのですが、最初トレーナーズクラブに登録する時に名前の項目があったのでじゃあ適当にという感じです。

イフリートやバハムートよりマシだろと笑
ちなみに、今では誰とも被ってない上に覚えやすいことと「もっさん」や「もっちゃん」なんてあだ名も生まれたんで正直気にいってます!
なんならアトモスさんって呼んでくれる方は呼びづらいからこの際「もっさん」か「もっちゃん」への変更をお勧めします🤣

出身地、現在の居住地

出身は一応大阪府岸和田市です。

ただ小さい頃から親の仕事の都合で引越ししまくってたので地元というものがないです笑
これまで住んでたところは

大阪→沖縄→埼玉→広島→神戸→姫路→奈良

って感じです!
まぁ要は西が長いということですね笑

ポケカ歴、始めたきっかけ

ポケカを始めたのはGXウルトラシャイニーが発売された頃(2018年11月)なんで歴は4年半くらいですね。

当時は遊戯王やヴァンガード やってたのですが
なんかポケカが人気だという噂を聞き、YouTubeでライバロリさんの動画を見てやろうと思いました。
当時は生産量もかなり少なかったので中々買えなかったですが、今ほどではなかったです笑

ちなみに、本腰入れてやりだしたのは昨年の4月です。

主な実績

公式大会

2023シーズンシティリーグ
S2 ベスト16
S3 ベスト8

チャンピオンズリーグ
愛知大会11-3(50位)

非公式大会

桃屋杯
Best8 1回

サーニーゴ×プレイズ(チーム戦)
準優勝(個人7-1)

尊敬しているプレイヤー

超ミーハーなんで色んな人に声かけてサインもらってますが、特に尊敬(好き)してるプレイヤーは何名かいます。

①だんのうらさん

だんのうら(@dannoura0716)さん / Twitter

勝手に師匠だと思ってます。
大会に出る前は特にだんのうらさんの構築をマネてデッキを組んでました。
なんなら僕のミライドンもだんのうらさんの影響をモロに受けてます!

②シャロンさん

シャロン(@syaronalex)さん / Twitter

シャロンさんの考察や対戦動画でもめっちゃ学ばせてもらってました。
更にシャロメンはチームを作るきっかけとなったメンバーシップでめちゃくちゃお世話になりました。
ポケカを始めたばかりの方は特にシャロンチャンネルのメンバーシップおすすめします!

③サーニーゴさん

サーニーゴ/Daichi Shimada🪸(@kawahitosi)さん / Twitter

自分が関西住みなんで自主大会等でよくお話しさせてもらってます。CLなどの大型大会でも良くしてもらえて、めちゃくちゃ大好きな兄貴です!
ちなみにサーニーゴアクスタは僕の勝利のお守りです!

個人的ポケカのベストバウト

絞るのはなかなか難しいですけど、
やっぱり自分のCL愛知のDay2は凄かったですね。

特に12戦目と13戦目のvsミュウはヤバかったです!
12戦目の雪ミュウは先2でミュウVをライコウVで、先3でミュウVmaxを空風ドラピオンVでとって勝ちました。

13戦目のFミュウはラストターンのしゅんそくで引いた1枚がハイパーボールで、そこからエレキVmax→ライコウVでミュウVmaxを倒して勝ちました。
不利マッチをモノにできたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!

チームDDYで頑張りたいこと

まずは、勝って盛り上げること!
そして、楽しむこと!!

まぁ実際は楽しんでる人が勝つと思ってます。
うそだろ〜と思われるかもしれないですが、その日にノリに乗ってる人が勝つと思ってるのでコレは外せないです。

アピールポイント

僕はどちらかというと大会で優勝した強いデッキを握るよりも、
自分で色々構築考えたい派です。

なので色んな楽しいデッキを皆さんと共有しようと思います。
これもまた1つの楽しみだと考えてます!

好きなデッキ

自分の強い動きを押し通す系!
ミライドン・ゾロアーク・パオジアン・ルギア・・・etc

好きなポケモン

たぶん、ライチュウ

今年の目標

シティリーグは全シーズントナメ1没回避!
大型大会はDay2進出!

「アベレージを高く」が目標です!!

ポケカ人生1番のプレミ

シティリーグS3の予選2回戦

後1で森封→博士をするつもりが、博士でトラッシュするのもったいないからといってバトル場のポケモンに道具をつけてしまい、森封をつけれずターンを返して負けたことです🤣🤣

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

大会で結果をだして、それをみんなに報告できたことです!!
正直、これに尽きます🤩

DDYで1番記憶に残っている思い出

これは圧倒的にオフ会!

やはりネット上でやりとりが完結する状況でもこうして仲間と会えるというのは格別ですね。

もちろん、チームメンバー以外で関係のある方とお会いするのもめちゃくちゃ嬉しいです。
生粋の純日本人なのにハグしそうになるくらいです笑

今までの買い物で一番高かったもの&カード

基本的にカードはパックで当てるのがメインなんですが、そのパックをひたすら剥いてた時期はヤバかったですね。

そこらのYouTuberよりパック開封してましたね笑
タッグオールスターズは全部当てたことあるし、SRパックも何回も引きましたね!
アレが今手元にあれば😂

ポケカ以外の趣味

オタク趣味はアイドルや特撮・漫画
あとはまぁ色々ですかね〜。

割と色々かじりたがるタイプです笑
日本史とかも好きです!

1番好きなもの、嫌いなもの

嫌いなものは生のトマトです😡😡
好きなものはピザ🍕です。

生まれ変わったら

イケメンに生まれ変わりたいです笑

好きな言葉

僕の大好きなBLEACHという漫画のセリフです。

かなり中2くさいですが笑
ただ当時の自分にとってはかなり衝撃的な事はでした。

要は鵜呑みにするな・多角的にみろ・答えは1つじゃない、みたいな色んな意味を内包してると思ってます。

これは今の僕の生きる指針の一つです。
だから、みんな違ってみんな良い🙆🙆

初恋の話

中2の頃で隣のクラスの子でした、休み時間に小さな手紙の交換をしてました笑

老後の夢

とりあえず、賑やかに逝きたいです笑

最後に

まぁこんな奴ですがよろしくお願いします。
自分も周りも明るく元気に楽しくポケカしていきましょう😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?