見出し画像

ポカンの自己紹介

どうもポカンです。ぴちぴちの21才です。
文才がないので読みにくいとは思いますが、お願いします。
ポカン(@Pokan_poke)さん / Twitter


名前、名前の由来

ポカンです。

これがこう

ちなみになぜ半角かといいますとシティとかで対戦した人に知られたくないからです。(人見知り)

出身地、現在の居住地

産まれも育ちも愛知県です。現在も愛知です。

ポケカ歴、始めたきっかけ

始めたきっかけは高校の友達と遊んでた時でした。
最初にプレイ用で買った商品はVスタートセット雷でした。
みんなで好きな色、好きなポケモンを手に取り遊んでいました。

Vスタートデッキ雷+α

私はもともとポケモンカードを開封するのが好きで何枚か所持していたので、持っていたカードをデッキに忍びこませて遊んでいたら友達をぼこぼこにしてしまいみんな萎えて辞めていきました。
一緒にやる人がいなくなったので、自分もやらなくなっていきました。

それからしばらくして友達から連絡が来て復帰しました。

主な実績

公式大会

CL福岡 1-3
2022 s5 BEST4
         s6 2-2
2023 s1 2-3
         s2 3-3
         s3 3-3
CL愛知 3-3
2023 s4 欠場

非公式大会

桃屋杯 3-3
たみポケチーム 2-3(個人3-2)

尊敬しているプレイヤー

タツベー
タツベー(@fm_b6n)さん / Twitter

彼は、高校の時からの友達でよく練習付き合ってもらいます。
彼はとにかく終盤の負けない立ち回りがうまくて対戦してて勉強になります。

個人的ポケカのベストバウト

思いつかなかったのでダンちゃんの有志を見守ります🔥

チームDDYで頑張りたいこと

もっと熱くポケカする。

気温まで操る男

アピールポイント

無いなんて言わせないでよ

好きなデッキ

黒馬

妨害デッキは至高

青ナミ

Loデッキは至高

好きなポケモン

ヌオー

ぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーうぱーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおーぬおー

今年の目標

実力でJCS!!

ポケカ人生1番のプレミ

思いつかないぐらい毎回プレミのA・RA・SHI(for dream)

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

2022 s5でbest4になった時、私はアルセ悪連ウを握っていました。
例により前日に持ち込むデッキを変えていき、戦い方も朝にnoteで勉強していっただけでした。

―そしてその時は訪れました―

予選2回戦でミラー対決、お相手先1アルセ前手張りベンチ展開でエンド。
こちらは負けを確信していました。だってnoteに書いてあったから、、
しかし手札のカードを見て思いつきました。

「これ後1ひゃくれつラッシュ打てば勝ちじゃね」

結論から言いますとこれは失敗して勝負にも負けてしまいます。
ではなぜこれが一番嬉しかったかといいますと、負けたと思った盤面から勝ち筋を見つけ出せたということがとにかく嬉しかったからです。それに向かってドローしていくのは何よりも楽しかったのです。

その時のリスト

DDYで1番記憶に残っている思い出

みんなでいれば何でも楽しいです。

今までの買い物で一番高かったもの&カード

高かったもの
デスクトップパソコン

高かったカード
シャイニーマリィ

そういうことです

ポケカ以外の趣味

illustratorで架空大会のロゴをデザインすること。
仕事の勉強がてら作ってます。

イメージ ヌオー
イメージ ミカルゲ
イメージ レックウザGX


あと、ワンピースカード
Loは至高

1番好きなもの、嫌いなもの

好きなもの
楽しく話せる友達

嫌いなもの
骨が多いさかな

生まれ変わったら

痛みを感じない生き物

好きな言葉

好きな言葉は「情熱」です。
嘘です。
「行けたら行く」です。

初恋の話

保育園の頃オーストラリアに旅行行った時のバスガイドさん
カンガルーのペン貰いました。

老後の夢

何もしなくても楽しく暮らしたい。

最後に

特に中身のない話を最後までご覧いただきありがとうございました。
チーム活動も頑張ります。

こはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?