見出し画像

テキさんの自己紹介

チームDDY所属、テキさんと申します。
リーダーのイカCに自己紹介書け!って言われたので恐る恐る書きます😇

普段はゲーム会社でサーバエンジニアのお仕事をしています。


名前、名前の由来

大学の時に所属していたアカペラサークルの新歓でテキーラというサークルネームを先輩に付けてもらい、以降テキーラと名乗っています。
テキーラさんと呼ぶのが長くて面倒だったのか、後輩からテキさんと呼ばれ始めたのがきっかけで今はテキさんと名乗っています。

CMとか日常生活でテキーラと聞こえると反応するくらいには染み付いているネームです😅

出身地、現在の居住地

生まれも育ちも現在も埼玉県に住んでいます。
大学は八王子だったので4年間は八王子に住んでいましたが、人生の半分以上は埼玉県に居ます。
ハヤクトウキョウニスミタイ

ポケカ歴、始めたきっかけ

大人になってポケカを触り始めたのは500円で買えたGXスタートデッキがきっかけです。(何を買ったかは覚えていない)

当時はドリームリーグも最寄りのビックカメラに売っていて、レシゼクのSAを大学の先輩に貰ったことがきっかけでデッキを作ろうとしたのですが、アーゴヨンやカプ・テテフといった必須パーツのシングルの値段が高過ぎて断念(その頃はプロキシとか知らなかった)。

その後、フュージョンアーツが発売したくらいで妻の誘いで大学の後輩が定期開催しているポケカ会に参加しました。当時のデッキはマルヤクデビクティニ。溶接工、巨大なカマドのシナジーが高過ぎてワンパンキモチィイイ!!ってなってました。

ポケカ楽しくなってしまってノリで京都CLに抽選応募。まさかの当選をしてしまい大学の後輩グループに指導してもらうことに。
結果は1-3でお昼休みも残れず、京都駅で待っててくれた妻と再会した時は酷い顔をしていたようです😅

そこから所謂競技勢の道を歩むことになり、今に至ります。

主な実績

公式大会

特になし

非公式大会

特になし

尊敬しているプレイヤー

シャリンさん
https://twitter.com/sharin_doreno?t=rnW6j7dirdsPbfI-pTZm0Q&s=09

スタン、エクどちらもつよつよのプレイヤーさん。独自構築(特に個人的に凄く好みな)のデッキでCLや自主大会を湧かせる印象が強く、自分の中で師匠にしています。ご家庭がある中でしっかり結果を残されてる点も尊敬。

個人的ポケカのベストバウト

みんな好きだと思うw
第一印象めちゃくちゃ不利な対面から捲るサーニーゴさん凄すぎる。

チームDDYで頑張りたいこと

目標としているシティリーグ優勝、CLDay2進出。オフシーズンはほとんど動けてないけど、チーム内での研鑽もしていきたい。

アピールポイント

調和

好きなデッキ

耐久寄りのデッキ

  • ハピミル

  • 雪道インテ

  • パフュートン

好きなポケモン

  • ルカリオ

  • サーナイト


今年の目標

  • シティリーグ優勝

  • CL Day2出場

ポケカ人生1番のプレミ

CL出るからってリモートポケカばかりしていたら妻がキレました。
家族あってのポケカです。反省。

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

友達が増えたことです。

年齢、住んでいる地域問わずで遊べる友達が増えたのは最高です。

「ゲームを通じたコミュニケーションで楽しくなれる」

僕がゲーム会社に勤めている大きな理由の1つです。

DDYで1番記憶に残っている思い出

今年のGWに実施したポケカ合宿です。

リーダーのイカCが住んでる愛知県で戸建てを借りて二泊三日、男7〜8人でやりました😇
朝7時にベッドから起きるか悩んでいたらリビングからシャカパチ聴こえて来て笑ってしまった。

今までの買い物で一番高かったもの&カード

特になし。レアリティ上げに拘りがないので。

ポケカ以外の趣味

  • アカペラ(学生の時からなので12年目)

  • バイク

  • キャンプ

  • ゲーム、アニメ、漫画

  • ボドゲ

  • マダミス

1番好きなもの、嫌いなもの

1番好きなのは家族と友達

1番嫌いなのはルールやマナーを守れなかったり、会話が出来ない(話を聞けない)人。

生まれ変わったら

裕福な家庭のワンちゃんになって何不自由無く愛されて一生を終えたい。

好きな言葉

  • 本当に出来ないかどうかは、実際にやってみなければわからない

  • タイム・イズ・マネー

  • 一期一会

自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違い
それを覆すことなど
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても
不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない

漫画 ハイキュー!より

初恋の話

小学校高学年で転校してきた女子がゼルダの伝説が好きで意気投合して出歯が可愛くて惚れた。
ちなみに中学1年で付き合ったが半年も経たずに別れた。
田舎の中学生は何すれば良いかわからなかったんですよね😅

老後の夢

  • ガレージ付きの家orガレージハウス買ってのんびりとバイクいじる

  • ワンちゃん飼ってのんびり暮らす

最後に

以上!自己紹介でした!
今年は公式、非公式関わらず結果を残したい!
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?