見出し画像

elmoの自己紹介

チームメンバーの文才にビビり散らかしておりますelmoです。

文章力の低さを画像でカバーしていこうと思いますので、最後まで流し見でも見て頂けたら嬉しいです(^^;;


名前、名前の由来

表向きの由来は、セサミストリートのelmoが好きだから。

本当の由来はコンピューター将棋ソフトのelmoにちなんで。
今まで1人だけ「将棋ソフトのelmoですかね」と声を掛けてくれた猛者がいる。

わかりやすいのでこのポロシャツをよく着ている

出身地、現在の居住地

出身地は北海道石狩市
石狩川には鮭が登ってくることからサーモンファクトリーという佐藤水産が運営する海鮮の加工品を扱っているお店がある。どうでも良い情報だが、最近はコストコが出来たとか。

現在は、神奈川県横浜市在住
道産子なのだが寒さは苦手なので、横浜の冬は暖かくて助かっている。

裏にある川で冬はカワサギ釣りが出来る

ポケカ歴、始めたきっかけ

小1くらいから集めだし小2くらいから対戦を始める。
小6、中1で札幌のつどーむで開催されたポケモンフェスタのカードイベントにいつもフリー対戦していた友だちと弟と一緒に出場。
バチボコに負かされたが、知らない人と対戦することがまずなかったので貴重な機会であった。

小6と中1で出てたからこの辺り

2020年にコロナ禍で自宅での生活に飽きてきた頃、「昔やっていたポケモンカードのYouTuberはいるかな」とふと思い、調べてたどり着いたのがだんのうらさんの500円のVスタートデッキの動画。そこからルカリオやガオガエンのデッキを買い1人回しに明け暮れる日々を送っていた。

色んなタイプを買ったと思うけど、最初にアレンジして作ったのは鋼タイプでした🖐️

主な実績

公式大会

愛知CL 4連勝から3連敗でドロップ
他の成績はパッとせず覚えてないです…

非公式大会 


第5回シェシム杯DAY2 3位 お肉100gゲット
シェシム王決定戦 3位 お肉100gゲット
第2回 Pocket Victory Cup 3位
ルギアVSTARマーカーと拡張パック15pゲット

シェシムの肉はええぞ…


尊敬しているプレイヤー 

ポケカ四天王 凱(よし)/Yoshiyuki.Y(@yamayoshi1026)さん / Twitter

ONCの実力なら「小細工なんて必要ない全部勝ちゃ良い」の強者ムーブで世界の権利を獲得出来ると思うのに、しっかりやれる工夫を全部やった上で大型大会も29連勝しているのが最高にかっこいい。

あおい(おのでぃのおもちゃ箱)(@tyltalisaltaria)/Twitter

毎回オリジナルのデッキでシティリーグで結果を残していてすごいと思う。 

個人的ポケカのベストバウト

第4期ポケカ四天王決定戦 
トーナメントD決勝
シマダダイチ選手(ドラパルトVMAX)
vs
ヤマグチヨシユキ選手(ダークパーフェクション)

弱点対面の戦いに定評のあるシマダダイチ選手の紙捌きに惚れた試合。
惜しくも負けてしまったが、この時からサーニーゴファンになった。

チームDDYで頑張りたいこと

せっかくのチームメンバーなので関東勢ももっと対面での交流が出来るようになると良いなーと思っている。そのために対面の練習会も開催していけたら。

アピールポイント

フットワークは軽い方。
誰も知り合いいないのに、わざわざ大阪まで行って1人でスパイカップに出場して、帰り際papaに話しかけ、その後チームメンバーと食事に行き、リーダーのイカCからチームに誘ってもらった経緯がある。

好きなデッキ

今はサイド先行するデッキが好きだが、以前はウーラオスサンダースドラパルトなどベンチばら撒きばかり使っていた。
あと、弱点ついて戦っていくバレット系も好きだった。

今見るとガバガバで恥ずかしいリスト
これでよくトナメ抜けられたものだ…
ネバシ選手使用レッドパーフェクション
こんな感じのデッキにニンフィア入れていた
(自分のリスト見つけられず)
これはペア戦で使った悪連撃
パルキア、ミュウ全盛のゼラオラフーパファイヤー

好きなポケモン

サボネア
ルカリオ
フシギダネ
クヌギダマ
ルギア

今年の目標

・ 抽選に左右されない 
・ CSPの世界権利ラインもその年で変わる
・仕事の忙しい時期と練習に打ち込める時期がある

ということで大型大会での結果よりもCSP255が目標。

ポケカ人生1番のプレミ

シティリーグ、リストミスでトナメ一没。

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

チームメンバーを始め、ポケカから繋がって食事に出掛けたりする友だちが増えたこと。

DDYで1番記憶に残っている思い出

愛知CL 2023
憧れの前日練習や試合の合間に集まって駄弁るのが良かった。

今までの買い物で一番高かったもの&カード

プレイヤー優先権でポケセンで6BOX購入。

ポケカ以外の趣味

野球観戦
ファイターズ推しだが、最近は負けが込み楽天の試合を見ている。

アニメ鑑賞
2007年ごろから結構見ている。
タイムリープものが好き。

1番好きなもの、嫌いなもの

1番好きなもの「甘いもの
1番嫌いなもの「我慢

生まれ変わったら

自分の人生割と嫌いじゃないからな〜。
強いて言うならばクリエイターに憧れがあるので、何か物が作ることが得意な人に生まれたかったかも。

好きな言葉

「人間万事塞翁が馬」

初恋の話


母曰く3歳前後に結婚を約束した女の子がいたらしい。

老後の夢

老後じゃなくても良いけど、一年通して暑くもなく寒くもない場所に住みたい。

最後に

リーダーのイカCに火つけてもらったんで1番目指します
デッキを考えることは好きなんでやめませんが、それよりもプレイ磨きます
仕事のこともあるんでダラダラやるのではなく、ピシッバシッとメリハリつけてやるんで見ててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?