見出し画像

くろわさの自己紹介


名前、名前の由来

くろわさです!

名前の由来は前に使ってたTwitterアカウントの名前が「くろわっさん」だったので、略して「くろわさ」にしました。
よく「くろさわ」さんと間違われますが、苗字は黒沢ではないです笑

出身地、現在の居住地

出身は静岡の浜松です。

大学から東京にでてきて、今は社会人してるのでしばらく東京にいます。
なので、基本は関東を中心に活動してて、神奈川、埼玉、千葉までなら電車で大会に参加しに行ってます。

ポケカ歴、始めたきっかけ

ポケカは2018年7月から始めたので、ポケカ歴は5年ちょっとです。

きっかけはGXスタートデッキを当時インターンしてた会社の人たちと一緒にやろうということになったことからです。その後社内で10人ちょっとのポケカ部が始動して、パックが出る度にシールド戦したり、複数の会社と企業交流戦をやったりしてエンジョイしてました。

ラランテスとメタグロスを買いました

その時は大学生だったため、今みたいに環境デッキを一通り作るお金は無かったので限られたデッキを使ってましたが、CLとかPJCSの配信とかはほぼ見てたので環境に対しての知識はありました。
(好きだったデッキはメタグロスGXとソルガレオGXのデッキ、ジラーチサンダー、ウルネク、超バレットって感じです。)

当時のHP250はめちゃ高かった
特性が神

主な実績

公式大会

シティリーグ2021 S6 Best8
シティリーグ2022 S2 優勝
シティリーグ2022 S4 優勝
2022年CSP 230 (120位)

CL愛知 4-3
PJCS 3-3

非公式大会

ガルシア杯(ほぼ全員PJCS優先権持ちのBO3)
BEST16(85人参加)

あとは忘れました

尊敬しているプレイヤー

ポケカ四天王の方々

サーニーゴ/Daichi Shimada🪸(@kawahitosi)さん / Twitter
凱(よし)/Yoshiyuki.Y(@yamayoshi1026)さん / Twitter
みやしし/Ryota Ishiyama(@miyabsol)さん / Twitter
とーしん/ Shintaro.Ito(@1483toushin3069)さん / Twitter

特にとーしんさんはデッキ構築から対戦中の様々なプラン構築などのプレイングが凄いなと思ってます。
(ガルシア杯でBO3で対戦したときに感じました。)

個人的ポケカのベストバウト

2019 CL新潟のとーしんさんのカエループ
当時配信見ててなんだこれ天才すぎやろってなりました。

チームDDYで頑張りたいこと

大会前は切磋琢磨して、みんなで強くなれたらなと思ってます。
個人、チームで世界大会出れたらいいなと願ってます。

アピールポイント

一応歴は長いので、それを活かして幅広くデッキの構築にアドバイスとかできる?はずです。

エクストラとか特殊レギュ(A~Cレギュなど)もやってるので、いろんな環境で相手できるかと思います。
もちろんスタンも一通りは環境デッキ用意してるので多少は回せるのと、会社の就業が遅いので夜遅くまで対戦は出来ると思います。

好きなデッキ

ミュウ、ルギアとかのパワーで押し切るデッキ。
エクストラなら黒馬とか、ドラゴンルギア。

好きなポケモン

ジラーチ。
むかーし映画館でジラーチからシェイミくらいまでポケモン映画見てました。
その中でジラーチがなんとなくいいな〜と思ってから、ここ2年くらいでジラーチを集めるようになりました。
ここ最近はカード以外にもジラーチのぬいぐるみやら、雑貨もちょろちょろ買ってます。

特に推しのジラーチ

他はエルレイドが好きです。

今年の目標

2020年のCSPは230で出来すぎくらい取れましたが、一応その上の世界大会の権利がもらえるラインを目標にします。

あとは、CLのDay2行ったことないので行きたいです。

ポケカ人生1番のプレミ

CL愛知でポケモン逃がす様のエネを確保するの忘れて、縛られたプレミと、JCSで相手のLOを狙えるプランを忘れてたプレミですかね……

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

ナンジャモSARを自引きしたこと

DDYで1番記憶に残っている思い出

CL愛知で前日練習したり、当日対戦ごとにチームに報告したりしたこと

今までの買い物で一番高かったもの&カード

コレクション用のXYジラーチプロモ(1万円くらい)
基本プレイ用はレアリティ上げないので、単体で高いカードはあんまり買わないです。

ポケカ以外の趣味

アイドルの応援(乃木坂、櫻坂、日向坂など)。
DISCORDのアイコンの遠藤さくらちゃんが好きです。
あとはポーカー、麻雀、ボードゲーム。

1番好きなもの、嫌いなもの

好きな物 うどん
嫌いなもの 面倒臭いこと

生まれ変わったら

可愛いアイドル

好きな言葉

オトク

初恋の話

秘密

老後の夢

後悔しない人生を歩むこと

最後に

よろしくお願いしますー!
Twitter(X)も良ければフォローお願いします〜!
@Kurowasa9603n


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?