見出し画像

ZELDAの自己紹介

こんにちは!
別にZELDAの伝説そんなにやってないしよく知らない。
こんにちはZELDAです。

今回は自分の事について紹介させていただきたいと思います!


名前、名前の由来

別のTCGやゲーム等で使ってたものをそのまま使ってます!
ブレワイもティアキンも一切やってません!笑

当時決めた理由はガチで適当でした
名前何が良いか考えてて、語呂が良かったから決めた気がします笑

出身地、現在の居住地

神奈川県の横浜生まれで現在も横浜です!

ポケカ歴、始めたきっかけ

ポケカは去年の9月頃にたまたまコンビニで売られていたロストアビスを買って、ギラティナV【SAとかじゃなく普通のRR笑】が当たった事から、かっけぇ!ってなって興味を持ち始めました!

当時やっていたゲーム繋がりの友達で
BASARAさん【現在はリュート】がポケカやっているのを知っていたので、最初はDMでめちゃくちゃ教えてもらったりしました笑
実際にリモートとかしたのは10月頃なので
歴でいうと10〜11ヶ月くらいですかね!!

主な実績

公式大会

2023
シティ
S1 準優勝

非公式大会

第4回ラッシュCS ベスト8

尊敬しているプレイヤー

遠い存在でいうと
ONCこと、ヤマグチヨシユキさん
凱(よし)/Yoshiyuki.Y(@yamayoshi1026)さん / Twitter
新潟での0-2からのサブマリン優勝は本当に震えました!
人間的にもすごく尊敬しています!
ONCのみたいな人嫌いとかいう人居なさそうじゃない?笑

身近な存在でいうと
papaんこと、papapokeka
papapokeca(@papapokeca)さん / Twitter
シティ2連覇カッコよかった
サニメンランクマで当たるといつも楽しい!

DDYリーダーこと、イカC
イカC(@ikasAm729)さん / Twitter
チームDDYのリーダーで年齢詐称してるけど
考え方似てて話早くて助かる
カードゲームへの意識も高くて共感できる部分多い!

BASARAさんこと、リュートさん
リュー卜 || BASARA @かみっコぐらし オーナー(@BASARA1110)さん / Twitter
当時から別ゲーのオンラインの大会を毎週開催していたり、ポケカにおいても施設にカードを寄付したりとプレイヤーとしてだけでなく、ポケカの発展に貢献されてるので尊敬してます!

フワライドカップ運営こと、きょろおじさん
きょろおじ👀👴@8/6ソロフワライドカップ(@kyoronico1017)さん / Twitter
主催してる調整会に知り合いでも何でもないのに参加させて貰い、そこから仲良くさせていただいてます!環境考察、大会情報含め様々な情報を
教えてくれるので大変助かってます!
こちらも頻繁にフワライドカップという大会を開催されていて、尊敬してます!

個人的ポケカのベストバウト

まだ歴が浅いので、ベストバウトと言われると
あんまり思いつかない、、

ただ最初のシティでルギアにライコウのみ採用が多い中、素人なりに色んな入賞者の構築等見て
ゼクロムを採用しましたが、そのカードが活躍してくれた時はテンション上がりました!

シティで使ったルギア

チームDDYで頑張りたいこと

自分だけの練習じゃなく、お互いに高め合っていける存在になりたいです!
その為、可能な限り色々なtier上位デッキを練習していこうと思ってます!
今はサナ練習してます!

アピールポイント

死ぬほど負けず嫌い!
だからいっぱい練習します!

好きなデッキ

ルギア!
初めて公式戦出たデッキ!
当初は特にデッキパワー高すぎて、楽しかった!笑
今ではルギアのグッズとか昔のカード買っちゃうくらい好きなポケモンです!
初めてやったポケモンゲーム銀だしね!

好きなポケモン

上と同じ理由でルギア!笑

今年の目標

シティ優勝
CL入賞
WCS出場

ポケカ人生1番のプレミ

ボールでバケッチャ持ってきて雪道剥がして、ネオラント→ボスの指令で後ろ呼び出して勝ち

ってのを相手のターン中に分かってて勝ち確信してて、いざターン返ってきたら嬉しすぎてネオラント先に出して雪道で冷凍された

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

友達いっぱい出来た事!!
DDYのメンバーはもちろん、最近も色々な方が仲良くしてくださり、またその人の友達とも仲良くなっていって、ポケカ界隈の横の繋がりのあったかさに
感謝しかありません!

DDYで1番記憶に残っている思い出

こないだまでは、jcs応援行って関西勢、関東勢で飯行ったのが1番だったけど、
先日のガーティックフォンにて、おれやでの亀頭ナッシーが1位を更新しました!

おれやで作
アローラナッシー

今までの買い物で一番高かったもの&カード

カードだとナンジャモSRになるのかな

ポケカ以外の趣味

ワンピースカード!
ポケモンユナイト!
ポケモンメザスタ!
漫画!

1番好きなもの、嫌いなもの

好きなのは子供

嫌いなのは会話成立しないやつ!

生まれ変わったら

何になりたいとかは特に無いけど、
小さい頃から今みたいにスマホでゲームとかYouTubeとか色々あるのは面白そう!!

好きな言葉

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

はじめの一歩ですね!
高校の時部活やってる時とかは、こう思ってました!
練習で手抜いてるやつが本番で強くなるなんて事なくて、どんだけ毎日積み重ねていけるかだと思ってます!
ポケカに関しては運要素も少なからずあるので、絶対そうとは言えませんが、そうあって欲しいとは思います!

初恋の話

小3の時に地元のバドミントンのクラブチーム入った時に、既に居た1つ上の人に多分一目惚れだったのかな?
小学生の時なんて完全にモブだから自分から好きとか言うの無理だったけど、俺が小5の時に告って貰ってそこから1年ちょいくらい続いたけど、
流石に小6と中1では色々世界変わった事もあり、お別れしました!

老後の夢

子供が幸せになってくれてるのが1番かな!

他はあんまり考えて事なかったけど、こうやってポケカとかゲーム通して仲良くなれた人と、ずっと仲良くいれたら良いなとは思います!
旅行とか行きたいね!!

最後に

ここまで読んでくれた方ありがとうございました😊
あんまり面白いことは書けなかったけど、今までより少しでも自分の事知っていただけたら嬉しいです😁
これからも、今関わってくれている方、これから仲良くさせていただける方、皆さんとの繋がりを大切にポケカ楽しんでいこうと思いますので、
気軽に絡んで貰えると嬉しいです!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?