舞台『華の天羽組-天京戦争編-powered byヒューマンバグ大学』

身内が観たがっていた作品、今回、ノリで一緒に観てみました!本当の本当にミリしらでしたが…。

なかなか面白かったんじゃない??

原作がYouTubeのアニメ(漫画)ということで、キャラクターが非常に個性的。予習なしで観たのでそれぞれのキャラの深い生い立ちなどはわかりませんが、絵で見て楽しい舞台でした。各キャラ本当に個性が光っていたし、個性を通り越してクセが強い!!そしてそのクセをきちんと再現してしまえる役者様たちの実力、半端ないですね…。今回、知ってる役者様や好きな役者様が多く出演されていたので、その点でも観劇できて良かったな、と思います。個人的なMVPは五十嵐さん。彼の演技を拝見するのは久々になってしまいましたが、いがむさん、流石すぎたよ…!狂人役格好良かったです!

また、今まで極道や任侠モノに触れる機会が少なかったので、それも含めて面白かったです。「大義があろうが戦争は戦争」という主張はよく見かけますが、この世界は「大義があるなら戦え」なんですね。面白かった…。極道の世界の兄貴と舎弟の関係も興味深かったですね。

そして、何より、何もかもが派手!!
「絵で見て楽しい舞台」と言いましたが、この舞台、7〜8割ぐらい戦闘シーン、つまり殺陣です。見どころしかない。
もともとYouTubeの漫画が原作なので、コマで省略されているところが見えるわけですよね。そりゃ、ファン垂涎ですね…。

以上、簡易的な覚書です。
ミリしらではありましたが、しっかりちゃんと楽しめました!素敵なエンターテイメントをありがとうございました!

舞台『華の天羽組-天京戦争編-powered byヒューマンバグ大学』
2023.12.17(日)
オンライン視聴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?