見出し画像

始めて初めて

今年は雨予報なのに朝はピーカンだったり、
降るのか降らないのかビミョーな天気の梅雨ですね。

傘が手放せない日々が続きますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
商品開発の中島です。


今回のテーマは「はじめての仕事」
ということで、大同至高での初めての仕事は…

当時、大同至高は2~3月が繁忙期だったので
2~3月に手加工でアルバイト(任意)してから4月に入社。
入社後、研修で1週間程度ずつ各部署を周り、
最初の部署に配属されるという流れでした。

なので、はっきり覚えていないですが、
クリアファイルの袋入や、
製品の折り筋を折る仕事だったと思います。

逆にはっきり覚えているのが、
営業になりたての2011年、
今のようにオリジナル商品はほとんどなく、
クリアファイルか店頭POPの仕事ばかりでした。

新人営業マンだった僕は新規営業だったので、
なかなか大きな仕事に巡り会えず、
小さな仕事をコツコツとやっていました。

そんなある日まだ口座のないけれど、
足繁く通っていたお客様から相談を受けました。

絵柄が複数柄で数量もバラバラのA5クリアファイルでした。

社内には4面型しかなくうまく面付けできませんでしたが、
「8面型を作成すればお客様の要望に答えられる!」
上司に相談し、お客様に提案しました。

無事お客様の方でも了解を頂き、
受注することができました。
「営業を始めて初めての新規のお客様で
 初めて1件で100万円を超えた仕事」です。

それをきっかけにパンフレットスタンド
(これも初めてのオリジナル型作成の仕事)作成や、
クリアファイルのリピート発注、内容変更で受注いただきました。




★おすすめ商品はこちら★

販促用として定番のクリアファイル
実用的で広告面積も広いため、業界問わず人気があります。

サイズ展開も豊富で、キラキラした素材や触感の異なる素材など、
使用材料も含めて幅広くご提案いたします。


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?