第3回 生成AIなんでもLT会 の振り替えり

こんにちは。だだっこぱんだです。
先日、第3回 生成AIなんでもLT会 に登壇させていただきました。


軽く振り返りとか補足とかできたらと思います。

自分の発表について

資料はこちらから見れます👇

前回の発表でかなり時間オーバーしていたので、今回はなるべく短くまとまるようにしました。
しかしその結果、かなり内容が薄くなっちゃった気もしています。バランス取れるようになりたいですね。

圧倒的おれ得情報?

作ってるときも発表してるときもこれ完全に俺得なだけの情報じゃないかと思いながらやってましたが、思ったより興味を持ってくださる方がいらっしゃってとてもうれしかったです。あと全く同じように運用している方もいてびっくりしました。

発表内容の補足

発表の中で、Proxmoxのインストール方法とか、GPUパススルーのやり方とか一切触れなかったのでここで補足しておきます。
といっても参考記事を紹介するだけですが

インストール方法

GPUパススルー


あと全然関係ないですが、昔マイクラサーバー運営してた時にKubernetes使ってた頃があって、その頃の備忘録を置いておきます


もっとかしこくなりたい

懇親会でいろんな方とお話しさせていただきました。とっても楽しかったです。
話してる中で、自分の知識不足を痛感しました。自分が触れている分野の話でも、たまに知らない単語出てきて「?」ってなってしまうことがありました。
特に自分は、全部独学でGoogle先生の情報しか見てこなかったせいか、基礎的な部分がいくつか欠落しているような気がしています。
もっとしっかり知識つけたいね。

最後に

また間空けてどっかでLTやりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?