ミチロウさん、いい加減あなた顔は忘れてしまいました

遠藤さん

私が小さかった頃、つららを食べて口の中はばい菌だらけでした

セーブオンで、よく買っていたアップルパイは添加物でいっぱいでした

学級での女の子達は、か弱い人達の陰口を常いい続け、か弱い人達は紺色の汚い涙を垂らしました

あの時の人達は何をしてるんでしょうか

風俗店の湿った部屋で薄ら笑いをしてるのでしょうか

母親になってはいないでしょうか

遠藤さん

少し甘口のあたたかい

かれーらいすが食べたい

豚肉と焦げきった、たまねぎのはいった

かれーらいすが食べたい

バス停にある、どろっとしたきいろのからだにわるそうな

かれーらいすが食べたい

臭みのつよい、油のういた、ゆかがべとべとの

ぶたぼねラーメンが食べたい

またやってしまいました

ドン

仕事場のおばさん達は

陰で悪口をいっては口をへの字にし

インスタントラーメンを啜り

ぶくぶくとおなかまわりが豚のようになり

ネットゲームをして

ファミリーレストランでアメリカから輸入された肉をきってはくちにはこぶのを繰り返し

毎日うんちをしたりして、お月さまに近づいているのです

お母さん

妹が一緒に夕食をたべません

お母さん

弟が電話をしても一度もでてくれません

お母さん

からだの骨がなりすぎで

頭の細胞が破壊されています

記憶力が弱っていくようです

珈琲を午前中に呑んで

吐き気がしています

黒い液体が血管を巡って

悪戯をしておるのです

認知症のおばあさんは

足を過度に浮腫ませ

冷たい足で立ち上がると

多量の失禁をして

唄をうたい

土俵際で生きているんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?