見出し画像

よしなしごと

赤の他人の言動が気になる。

日々のちょっとした他人の会話が耳に入った時に、心の中でツッコミを入れたりするのを密かに楽しんでいる。

お寿司屋さんの前を通った親子の会話。 

息子「お母さん、おすし!」
母「今日はお刺身買ったから今度ね」

息子「オサシミってなに?」
母「お魚の…オイシイやつ!」
 

魚偏に旨いで鮨じゃないの?!
息子に抵抗なくスシを諦めてもらうにしても適当すぎない?!(笑)

と、勝手にツボに入り、1人笑いを堪える不審者の出来上がりである。

世の中には、ツッコミ所満載な会話が 至る所で繰り広げられている。
耳を傾けてはどうだろうか。

オバチャンたちの「アレがアレで…そうそう!アレなのよ!」
というアレな会話(笑)に何を当てはめれば成り立つのか考えたりするのも乙である。

是非一度、お試しあれ。