見出し画像

バキ童chおよび春とヒコーキを心から応援したい

こんにちは。
信じられないくらいバキ童chチーム?および春とヒコーキを尊敬しているもい〜んです。

どれくらい尊敬しているかというとアクスタを購入し家に祭壇を作ってるくらい尊敬しています。

左から、カレンちゃん・空気階段・春とヒコーキ・空気階段・スマートファルコン、背景は藤本タツキの漫画

今は中央に宝くじ1セットを置いて神棚がわりにしています。会社の人に見せたら「熱量が強すぎる」と言われました。

もちろんライブも観に行っています!ただ仕事の都合と体調の関係でなかなか行く時間がなく、コンビでは2回、土岡さんのみで1回しかライブは行ったことがありません。

ですので今年は単独ライブがあったら絶対に行こうと思います。

エッチな画像を見て興奮するぐんぴぃさん(THEピーターパンウンコローム秩序MAXより)
カウコンで手を振るアイドル土岡さん(ケミカルXより)

意外と知られていない事実

バキ童chで圧倒的ユーチューバーとしての人気を勝ち誇ってしまった春とヒコーキ(およびその他スタッフの皆様)ですが、春とヒコーキはれっきとしたお笑い芸人です

所属は爆笑問題と同じタイタン。ぐんぴぃさんは太田光代社長に「太りすぎだから痩せなさい」とダイエットを命じられています。

バキ童chがあまりに有名すぎて、この2人が芸人であることがほとんど認知されておらず、お笑い好きな人たちに「好きな芸人誰?」と聞かれて、「空気階段と春とヒコーキです」と答えると「春とヒコーキって誰?」と聞かれます。バキ童chの話をすると、「あの人たちって芸人だったの!?」と言われることがほとんどです。正直、これに関してはちょっとまこいか(誠に遺憾)な件なので、この記事でいかに彼らが芸人として素晴らしいかをプレゼンさせていただきたいです。

最近はあの櫻井翔さんとも仲良くさせてもらってるみたいで大変光栄です!櫻井さんもバキ童ch視聴されているそうなので、皆さんもこれを機に観ましょう!そして春とヒコーキおよびバキ童chに興味を持つのです!


サイコな異空間へようこそ

コントを主軸に活動をしている春とヒコーキ。

その世界観は独特で、他のコント師にはないものがある。常識の範囲をぶっ飛ぶことがうまく(歯医者が治療を放棄する など)、それがサイコパスとして描かれている。あと動揺する時の演技が2人とも上手。

特に2つ目の死にかけの人を助けに来たと思ったらただ死に様を観察しに来ただけの人(土岡)が自己啓発本とサーティワンアイスを買って「向上心と御褒美の社会人ハッピーセット」と称するワードセンスには胸を打たれた。しかも自己啓発本のチョイスが『嫌われる勇気』。意味深。

知性のある下品さ

なんていうか……その……下品。

下品だからこそ人に言いづらいという最大のデメリットがワタクシ(女性・お笑いに理解のある友達が少ない)の布教活動を阻んでいるところだ。

でもここで言わせていただきたい。ただ下品じゃなくて、知性を持っているのである。

急にジョジョのFF(フー・ファイターズ)みたいなこと言い出した?と思ったあなたはこの動画をまず見よう。

ぐんぴぃの自慰行為の回数分消費した○○(ティッシュの枚数、液の量、カロリーなど)で何ができるのかシリーズが存在するのですが、これを真剣に考えて向き合って企画にするバキ童chグループに敬意を表したい。

我々からしたら考えるにも値しないことに対して、東大卒メンバー(FANさん)などの協力を経て計算し、知ってもどうにもならない結果を出す。努力と結果が釣り合ってないのに最終的に面白いから釣り合う。こういうことができて、ちゃんと笑いとして開花できる団体はそう多くないだろう。

やっぱ頭いい

春とヒコーキのお二人は青山学院大学出身。

ぐんぴぃさんは社会人経験があり、ブックオフの店長を務めて、前年比の売上を全国1位にした経験があるらしい。

詳しくはこの動画を見て欲しいが、ちゃんと戦略を練って店舗経営をしているので各会社の偉い人たちなどがこの動画を見て関心を持ったり学んだりしているらしい(少なくともTENGAの社長はそう言ってた)。

経営者をも虜にするお笑い芸人、しゅごいよぉ。

【緊急】公式優秀すぎてワロタ

なんとつい最近新規向けの解説動画が公式から配信されました!

動画見て「あれ誰?」ってなった人全員の解説をしています。長尺ですがバキ童chの解像度が一気に上がるので是非見てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?