見出し画像

Grazy Crazy#6に五壁坂が出るぞ出るぞ出るぞ

いつも以上に読み難いし冷製じゃないテンションがウザいけど許してください

どうも五壁坂のドラム担当デイビスです。
これを書いてる2023/7現在。ちょっとずつ、じわじわと実感が湧いてきて狂いそうになりながら書いてます。告知が出たらすぐ公開しようと思って先にnoteを書いてる。

2023/10/8(土) 紅楼夢前日であるこの日。大阪RUIDOにて行われるGrazy Crazy#6に、「五壁坂」出演させて頂きます。
対バン
・MD
・(有)はしやすめ with オンパシラオールスターズ
・鉄腕トカゲ探知機
・石鹸屋

大変なことになった

どのバンドも俺がまだ高校生の時、まだ楽器も触った事ないキッズの時から、イベントでCDを買ったり、ライブを観に行ったりして、バンド文化にハマっていくきっかけになったバンドサークルです。
みーーーんな実家にCDあるし、当時からウォークマンに入ってた。

俺が人生で初めてライブ観に行ったのは2010年の石鹸屋ワンマンツアーシャーボンの衝動大阪
人生2回目ライブは2011年の豚乙女ツーマンツアー 袖触れ合うも他生の縁(合ってる?)の大阪、鉄ト探ツーマン(多分)
初めて1人でライブハウスに行ったのは、2011年のNo Plan B(はしやすめ、午前四時、ウラメンソウル など)
MDも2013年のDive To GxMxPで観てたし、こないだの時計仕掛けの幻楽祭にて午前四時として対バンさせてもらって打ちのめされた。

そんな対バンが揃ってるところに、我らが五壁坂でかちこみます。高校生の時の俺に教えてあげたい。

五壁坂はそもそも個人的な石鹸屋バンオフ遊びスタジオから、さらに言うと石鹸屋のツアーチケット譲ります〜の関係から生まれた友達集団なので、そりゃあもう一同感無量です。
サークルとしては若いけど、みんなそれぞれ東方アレンジへのバッグボーンとか情熱的な物は持ちつつ、サークルだけ立ち上げてなかったという人たち
。石鹸屋の妖々夢やろうっていうたらいつでも合わせられるし、さっきゅんライトならドラムのカウントだけで察して合わせてくれる良いメンバー。
当日みんなどんなテンションになってるんだろう、こわすぎるな、頑張りましょうね。

絶対に楽しいので来てください

僕の個人的な想いばっかり書いてるけど、そんなの抜きにしてもそもそもこのメンツなほんっっっっっまに熱いので観て欲しい。
自分が演者じゃなくても、きっと告知みて叫んでるぐらいアツい。

やっぱり「イベント増えてきてるし、界隈が盛り上がるの良いよね〜」とかまぁ大人しく綺麗なこと言いつつも、内心は「関東ばっかり楽しそうなイベント多いし、そもそも人も多いしそらええよな?!?大阪ももっときてくれや?!!?」みたいな気持ちはあるわけですが、堂々と石鹸屋をお迎えできる関西バンドサークルが揃ってるんじゃないかなぁと思います。
全国各地津々浦々老若男女の皆さん、お誘い合わせの上ぜひ来て欲しいです。
そして「五壁坂」で取り置きをしてください。諸先輩方差し置いてアレなんですけど、出来たらで良いんでほんと、頑張りますんで。

このnote出した時にチケットの予約が開始してるかはわかんないですけど、ぜひチケットゲットして観にきてください。なんせ紅楼夢前日ですからね、大阪大集合でここは一つ。諸々の都合が難しい方は配信の方で何卒。

2023年 大阪の東方アレンジが
めちゃくちゃ熱い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?