見出し画像

Hello 春

どうも、お世話になってます。ダイスケです。
3月になり、だんだんと春らしくなってきましたね。
寒いのが苦手な私にとってはありがたい事なのですが、

春が近づくという事は、奴がやってきます。

そう、花粉症です。

ダイスケ、現役の花粉症持ちです。
辛いですよね。
皆さんはどうでしょうか?
今年はどうやらキツイらしいですね。
皆さんはしっかり対策していますか?

まだ対策をされていない方がいましたら
私が今年愛用している物を紹介しようと思いますので
是非参考にしてください。


 

ノスポール鼻炎錠Fx 


                     画像引用: マツモトキヨシオンラインストアより

まず一つ目はこちらになります。
今まで錠剤というのに手を出したことがなかったのですが
今回初めて導入してみました。
花粉症の薬として有名なアレグラという錠剤があるのですが
どうやらそちらのジェネリック製品で効能はほとんど一緒という事でした。
値段もアレグラより低価格になっているので定員さんお勧めにより
こちらを購入してみました。
朝・夕1日2回内服します。
使い始めて間もないせいか劇的な効果はあまり見られてませんが
信じて飲み続けています。(笑)
しかし鼻づまりは少し落ち着いたのかな?
という印象です。



サンテFx


                                 画像引用:PRTIMESより


二つ目はこちらの目薬になります。
私は鼻づまりもつらいのですが
なんといっても目のかゆみがひどいのです。
もうこれがつらくて一生目をかいてしまいます。
効能としては、花粉・ハウスダスト(室内塵)などによる
目のかゆみ、目の充血目のかすみ(目やにの多いときなど)、なみだ目、
異物感(コロコロする感じ)に効くみたいです。
また清涼感もすごく、この目薬を差すと
キリッとします。(笑)
目のかゆみも今のところはこれで抑えられていて
私自身気に入って愛用させてもらってます。


いかがでしたでしょうか?
少しでも皆さんの参考になればと思います。
他にもいいアイテムがあれば教えていただければ幸いです。
これからも花粉症は続いていきますが
しっかり対策をして乗り越えていきましょう。

今日もありがとうございました。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?