【韓流ドラマレビュー】あなたが眠っている間に

初めて韓流ドラマを観ましたが、この作品…

【勝手に五つ星評価】☆×5   です!

ジャンルは、

『ファンタジー×ラブストーリー』な感じです。

冒頭でも述べましたが、これまで韓流ドラマを観た事はありませんでした。そんな僕でも迷う事なく良作だと言える今作をこれから紹介していきます!

まずはストーリーですが、主人公は『イ・ジョンソク』さん演じる『新米検事 チャン・ジェチャン』と『ペ・スジ』さん演じるヒロインの『ナム・ホンジュ』が出逢った事がきっかけで進展していく形となります。

全話観賞後の印象としては、所々に日本ドラマにはないオシャレさが垣間見えますし、笑えるシーンでは存分に笑えます。メインではないキャラクターもしっかりと個性が描かれているなと思いました。

正直な感想として、第一話を観終えても今後のストーリー展開が全く予想出来ませんでした。しかしイ・サンヨプさん演じる『弁護士 イ・ユボム』。この人物だけは、(この人絶対に最後まで悪者だな。)と謎の自信を持ちながらドラマを視聴していました。笑

好き嫌いは誰しもあると思いますが、僕はイッキ観してしまいました。

というのも、素人ながらですが展開の運びが上手なんです。全体の序盤では設定や主要人物達の設定が理解でき、中盤ではそれぞれの心の内が表され、終盤では見事な伏線回収、そして驚くような真実が!

こういった感じになっています。

前述では、ユボムが悪者だとお伝えしましたが、どうして悪い道へ進んで行ったのかも判明し、法にも携わるドラマらしく、『視聴者が悪者に情状酌量する』ようにとなっています。

(上手い事言ったつもりではいますが、言葉の使い方が合っているのかは判りません…)

ザックリとにはなりまたが、ネタバレをギリギリ避けながらだと大筋はこのようになります。

『主要人物達の意外且つ深く絡まった縁はどうなるか?』、『ジェチャンとホンジュの関係は?』、予知夢がキーとなる今作で『バッドエンドをハッピーエンドに覆せるか?』、『検事 ジェチャン 対 弁護士 ユボム。法廷勝負の行方は?』

とにかく飽きる暇なく、見所だらけの

【あなたが眠っている間に】

ぜひ一度、ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?