見出し画像

孤独⑤

泣くのって疲れるよね…

毎日泣いていたとき、まるで筋トレかと思うくらい体力を消耗した。

でもそのお陰で、泣いたあとは眠ることができた。

起きたときの顔はパンパンだったけど。

気を遣ってか誰も倉庫には来なかったので、しばらくそこにいた。

もう疲れた…

ため息と一緒に出てきた言葉。

感情を感じることが、こんなに疲れるなんて。

悲しみを、ひとりを、絶望や怒りを、もう感じたくない。

もうなんの感情も感じなくなりたい。

記憶喪失になれたらいいのに。

でも人間の体は、そんなに都合よくはできていない。

なにか見つけなくちゃ。

夢中になれるもの。

集中できるもの。

なにかないかな…

会社だけじゃだめだ。

仕事が溢れるほどあるわけじゃないし、周りの気遣いが痛々しい自分を思い出させる。

もっと。

もっともっと、気づいたらすごい時間たってた!みたいなやつ。

ただ毎日生きるエネルギーが有り余っているのにうんざりだ。

命なんてもういらないのに。

瀕死の重体で構わないのに。

皮肉なことに風邪もひかないし、ごはんを食べなくても倒れることもない。

健康すぎる自分を呪った。