可愛いは正義

可愛いは正義。
よく言ったものだと思う。本当に正義だ。
これは何も女性に限ったことではない。小さい子も可愛いからと許されることがあるだろうし、可愛い顔立ちをした男が女子に許されることもある。愛嬌のある人も可愛いからと許される。可愛いは正義だ。

しかしその正義は時に往々にして間違う。

見た目は人の判断能力を鈍らせ、さらにあたかもそれが正しいというような空気にさせる。見た目は人の一部分で、他に色々な判断材料があるというのに。少し顔が整っていないだけで人生は不利になり、少し整っているだけで人生は有利になる。この際全員盲目になるか、顔の価値観がめちゃくちゃになればいいのになと思う。平安貴族の美人なんてクソだ。今の価値観でいったらオカメ納豆というあだ名が付けられるだろう。


結論を言おう


可愛いは正義だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?