見出し画像

はじめての中国でオタ活|偶像練習生

一度も行ったこともない中国でオタ活をした話

1日目:ソウル→北京

2018年の2月頃、RTしたら何かが当たる!っていう偶像練習生の公式ツイートを目にして、何も考えずRTしたら8名にあたる収録チケットを当ててしまい1週間後の飛行機を慌てて予約。

画像1

公式からTwitterにDMが来て、パスポートの写真とか電話番号を教えました。  

画像2

これは機内食。美味しくもなければ不味くもない。
楽しみとドキドキのせいで味なんて覚えていないのが正直なところ。

画像3

これは上空から見た北京(?)の様子
不思議!という平凡な感想。

画像4

空港でルハン見た瞬間に「わあ....中国だ...」って実感した。バシャバシャ写真撮った記憶もある。

そして北京の空港で韓国人のファンの方と合流!
この子はインスタの応募で当り、Twitterで私を見かけて声を掛けてくれて一緒に行動することになりました。

到着した日はショッピングしたり、有名な美味しいお店を食べようと構えていたのだけど、私が北京へ行った日はちょうど旧正月の時期だったので、デパートも美味しいお店もぜーーんぶ閉まってた...
ショッピング聖地の三里屯にも行ったけどほぼ店閉まってた。

旅行の基本ですが、旧正月とか国慶とか事前にチェックしないとこうなる。
今回ばかりは仕方なかったし、おかげでフライト安く済んだけども。

画像5

偶像練習生の番組内で練習生がよく飲んでたエナジードリンク。
ホテル付近のスーパーで発見。
買って飲んでみたけど、練習生たち番組内でこれ飲み続けるのキッツイだろうなって思っちゃった。

ヨーグルトよりはいいか。

画像6

旧正月だったから、人が多すぎるのよ!!そしてこの晴天奇跡?
無加工でこの青空と赤のコントラストは素晴らしすぎる。

画像7

観光客らしく王府井へ。赤いねえ。賑わってる。

画像8

大量の自転車に驚いて写真撮った。道路の広さにもびっくりしたね。

あ!!!あと!!!

次の日手紙渡せるってことをこの日に知って、ホテルで書こう!って話になったんだけど、レターセットがどこにも売っていない。

そもそも旧正月でほぼ店閉まってて....ミニソーに行ったけど封筒がなかったから、紙と小さな小さなお年玉袋買って無理矢理詰めて出しました....

【教訓】何があるか分からないから
これからオタ活する時はレターセットを持参しよう

2日目:収録(公演)日

早速二日目。収録日。
早めに行ったほうがいい席取れるかも!って早朝4時にホテル出たけど、まあ早すぎ寒すぎ。

しかも薄暗くて人気も少なくて、1人だったら死んでた。なんなら時間と席関係無し

画像9

場所が合ってるか不安だったから公式Twitterに連絡したけど無視された。

四惠地站集合で、ここからバス移動。

のちに以团之名のオタ活日記書きますが、爱奇艺はバス出してくれるだけ親切。

画像10

だんだん明るくなって人も増えてくると、スローガン配る人も出てきて、1PICKのスローガンあったから貰いました。可愛い。

画像11

バスの中でチケットもらいました。
これさ、Cなら三列目じゃないの...?🥺
がっつり一番後ろで私の後頭部にカメラありましたけど...(最後列

そしてバスに乗った瞬間携帯没収ー...!
なんか修学旅行に行った気分だった。
そこから公演を見たんですが.......もうあまり記憶にない。

ハイライトは蔡徐坤がパフォーマンスの最後に投げたパーカーを私がキャッチしたこと!なのにスタッフに回収されたこと泣

この時の。

あ、あと会場のファンダム凄かったの思い出した。
蔡徐坤のオタクと范丞丞のオタクとジャスティンのオタクしかここにはいないのか?と思ったね。

画像12

真ん中の小さいやつはパンで、そのほかにも(一生使わん)バッグとノートをもらった。ノートは後に大活躍するので大感謝。谢谢。

画像13

帰りのバスに乗って携帯返してもらってすぐに写真撮ってなんとか収められた。
嬉しい。思い出(泣)

3日目:北京に住む友人と共に観光

3日目は韓国で知り合った中国人のお友達に会った日。
現地の子が一緒に観光してくれるありがたさってものすごく大きい。

画像14

画像15

目の前で切ってくれる北京ダッグ!!
食べた後にポストカード渡されたんだけど、そこのQRをスキャンするとここで食べたダッグさんの情報が出てくるって言ってた気がする。勇気が出なくてスキャンはしなかった。

画像16

疲れて立ち寄ったカフェ。ここの店員さんがかっこよくて、友達に「チャルセンギョッタ(韓国語:かっこいい)」って言ったら、店員さんが朝鮮族の方だったみたいで通じてしまった。恥ずかしい。

こんなこともあるので気をつけて。

画像17

友達の友達のわんこ。
こんな裏路地絶対一人じゃ来れない!友達に感謝いっぱいの一日

4日目:帰国日 空港で練習生に遭遇

同行した子とは別の便で、私は夜の便だったけど三日間疲れ果ててたので観光せずに朝から空港直行。

時間持て余していたら、大砲(カメラね)を持ったお姉さんたちがゾロゾロ出てきた!これはなんかある!と思って一緒になって待っていたらなんとなんと
偶像練習生の子が....!

ルイビンと胡致邦がやって来た!疲れ吹っ飛んだ!

当時はhbの買い方さえ知らなかったから本当に偶然の出会いだった(泣)

画像18

画像19

練習生たちも旧正月はおうちに帰ったみたい。

画像20

そしてさっき大役を果たすと話したノートとはこのこと。他の子がサインをお願いしてたの見て、慌ててカバンからノート取り出して、スッと差し出して、ちゃっかりしてるけどサイン貰ってしまった(泣)

一生の思い出(泣) チェックインした後もスタバでコーヒー飲んでて可愛らしかった。

こんな感じで私の初めての中国旅行はオタクざんまいに終わりました。

いざこうして書いてみると何も覚えてなくて悲しい。VLOGとか撮っておけばよかった。みんな思い出になるから何か残しておこうね。

運動会並みに鼻の中真っ黒になったのびっくりしたけど、北京楽しかった。また行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?