見出し画像

无锡でオタ活|以团之名

2019年の2月末に以团之名の子たちが見たい!って気持ちだけ突っ走ったまま、公演のチケットすらない状態で無錫へ突撃したオタクの日記。

友達は百度地図。

1日目:ソウル→烟台→無錫

初日から寝坊。というか飛行機の時間間違えてた。

画像1

その日の便がほぼ満席でビジネスクラスしか残ってなかったから、贅沢&余分な出費からスタート。

画像2

私は上海に着いてそのまま電車か何かで无锡行くかと思ってたのに、この光景...

飛行機降りてからここは烟台なのだと気づいたよ...
もう泣きそうだった...烟台なんて初めて聞いたし。

烟台空港→无空港→(タクシーで)ホテル
バスも全部終わってたからタクシー乗った。

その後少し現場へ向かおうとまたタクシー乗ったんだけど、そのまま変なところ連れて行かれるのかと思うほど森の中まで入っていって、薄暗くて怖かった。

観光客なんて当たり前にいなかったし。

画像3

練習生たちのホテルに到着して、出退勤でも見て帰ろって思ったけどこの薄暗さと孤独さのせいで待てずに1日目はそのままホテルに戻った。

あ、ホテル出待ち=サ●ン?と勘違いされてしまうかもしれないので一応説明します。ここのロビーは出退勤の一部で、公演の日はこのロビーが待機場となって無料配布なども行われる場所です。時と場合によってホテル出待ちはいけない行為となりますが、ここでは出待ちを管理する整備員もいたりで、秩序を守っていればまあまあ許されてました。なんせ人がおらんから(小声)。

画像4

↑怪しい車

画像5

無理すぎて近くのコンビニで茶Π爆買い(3本)
大好き。1日目はとりあえず反省して寝た。

2日目:チケット探し&出退勤見学

朝からウェイボーで知り合ったオタクの子とチケット探し。
さっきも言ったけど公演チケット持ってなかったの!

チケットないくせに来たの!

まあ出退勤見れればいいやって気持ちで飛行機取ったけど、たまたまその間に公演やること決まって、どうせなら行きたすぎて何とか買おうとしてたらこの子が助けてくれた。

そしてなんとかチケットを500元で購入
サバイバルの公演で500は相当安いらしい😇
同時期に放送してた青你とは比にならないほどだった😇ありがたいな😇

観光しようかと色々見て回ったんだけど...田舎すぎてすることはない。
ひたすら散歩してた。

何しに来たん。

画像6

やばいじゃん

画像7

お昼はその子とご飯。

画像8

そしてその日の夜はついに出退勤を見れました!!

みんな可愛かった。ただ次の日が公演なのもあって、オタクはそこそこ増えていた。

前回の教訓:レターセットを持っていくこと

この教訓がしっかり役に立った。

ミニソーすら見当たらない街だったから本当に持ってきてよかった。
人混みの中で手伸ばして推しに手紙渡せたので良かったです。

レターセットはパスポート並に必需品

この時ようやく来て良かったって思えてホテル帰ったらすぐ寝た。

3日目:収録(公演)日

画像9

画像10

スローガンの配布やらなんやらはこのホテルで。
流石に一般のお客さんはいないと思うけど。すごい。

画像11

各チームごとのお花もロビーに飾ってある。

画像12

移動はホテル→隣の学校の体育館(整列場)→公演場の順序

内装は日本の体育館となんら変わりなく、
朝礼でもするのかと思ったし、ここで三、四時間待たされて退屈だった。

でも日本に留学してる子に出会って、日本語でおしゃべりできたのはめっちゃ楽しかった!!韓国語できる子もチラホラいて孤独から再び解放された!!!

画像13

これは公演場に入る前に並んだところ。

ここに並ぶ前にダフ屋で買ったチケットをおじさんからもらったんだけど、そのおじさんの見た目が怪しすぎて笑った。

友達と一緒だったからよかったけど、おじさんが私にスマホ一台と身分証明書渡してきて、身分証明書の番号は暗記してと言われた。

会場入る前に書類を書くとき身分証明書を見ながら書くと怪しまれるからだとかなんとか。多分バレた。てか普通にバレた。

だって私中国語で会話できないのに中国人の身分証明書持ってるんだもん。それはバレる。

画像14

チケット.......もろたけど......
これはチケットなのかなんなのか。

公演は最前で見れたのでサイコーーでした!

画像15

公演終わった後はホテルのロビーで練習生たちが2階から挨拶してくれる変な儀式....

飴投げてる子いたようないなかったような....

画像16

ファンの子と火鍋🔥
オタ活後に火鍋キメるやつ憧れてた。
田舎だから海底捞じゃないけどね。

4日目:無錫観光

4日目何してたか記憶にないけど、恐らく来ることないであろう無錫を存分に楽しもうと、観光客がいなかろうが、古墳だろうが、見てまわって、食べたいものを全部食べた。

画像17

建物とかは本当に素敵だった。

画像18

お昼。肉汁がズボンにかかった。

画像19

肉まんを想像して買った無味のパン。
ねぎかニラが入ってたけど味はしない。

画像20

ヒツジ。大好きな羊。

画像21

この時ミルクティーハマってたから毎日飲んだ。
その罪悪感から糖度は50%にして飲んでた記憶がある。

5日目:帰国日

帰国日もバッチリやらかしました。
無錫空港→虹橋空港→仁川空港を全部飛行機で移動するのかと思ってたら、

無錫空港→虹橋空港は高铁でした...

普通に考えて無錫と上海の距離で飛行機飛ばないのは当然だけど土地勘もなかったので。

フライト予約した時点で高铁の料金も支払っていたらしい。知らなかったわ。

【教訓】フライトの詳細をきちんと確認すること
特に経由ある時は気をつけること

画像22

虹橋空港まで行く高鉄のホーム。高鉄乗ったことないのにこんな緊急事態で初めて乗るから緊張したし、どっか変なとこまで行くんじゃないか心配だったけどちゃんと虹橋空港着きました。

というか、上海とこんな近距離なら4日目を上海旅にしてホテルもそっちでとればよかったって後悔した。

突撃オタ活も悪くないけど、いろんなところで損もするので旅行の計画だけはしっかりしよう(反省)。

オタク普通にやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?