見出し画像

中華ドルのライブ現場|バンコク

2019年3月、以团之名にお熱でライブ行こうかかなり悩んだけど旅行メインにするってことで再びバンコク突撃旅。
今回はペンミではなく”ライブ”。
オタ活内容は前回の記事とほぼ被りそうなので観光をメインに書こうかな。

出発

金曜の夜に出発だったんですが...
ちょうどその日、以团之名のファイナルの日で…
メンタル死んでました…

しかも、weiboのリポストイベントでファイナルのチケット当ててたんです……

でもその時はこっちのライブのチケットもタイ行きの飛行機も用意した状態で後戻りできないし、無錫は観光するところも限られてるから諦めてひたすら変な気持ちで飛行機乗っていた…

あ、あと、この日プエクのお披露目会だったんですよ…(サンアム節)
ジャウォルが出るって聞いてたから見に行きたかったんだけど行けなかった…

あ、あ、あと、今回も推したちはソウルからバンコク行ったけど、便違いで仁川空港で一眼見て、タイの空港では流れる推しの荷物だけ見て大事な推しは見れなかった。

だいぶタイミングが最悪。

画像1

その変な気持ちを忘れるために機内で課題……
(大学の授業で書き取り…)(漢字の授業…)

夜便使って行ったので前回と全く同じスケジュールです✌️

ライブ前日

朝移動してからご飯を食べに。
近場のお店で済ませました。

画像2

フルーツも食べた。おいしいし安いけど、ぬるい〜〜!

カオサンロードっていう夜になるとイケイケやばやばなスポットがあるんだけど、昼はひたすら過疎。

画像3

来る時間間違えたね〜〜って言ってマックのコーンパイを食べに行った。

画像4

タイに行ったらコーンパイは必ず食べておくれ!!!

ここで涼んでるときに記者会見の情報を入手して
急遽予定変更で記者会見を見ることに!

画像5

デパートのミニホールのようなところで開かれた。
写真は2階しか映ってないけど3、4階まで人がいた気がする。なんとか1階で見れたけど二時間は待機した。

今はもう体力的に無理

画像6

推しがどっちに座るかわからなくて…
中央でないことは知ってたけど、
反対だ〜〜〜〜やらかした〜〜〜って嘆いていたら向く方向はこっちでした!勝った!

終了後、そのままナイトマーケットに行くことに。

画像7

地下鉄乗って移動!!この黒いチップは電車の切符。

画像8

写真は2017年に行ったときのもの。
ここがバンコクで一番有名なナイトマーケットだと思われる!

バンコク旅行のマストスポット!!

画像9

これ飲んでる時本当に幸せだった……

画像10

ばななくれーぷ。熱い。

画像11

ここは確か成人のみ立ち入りできる場所だった気がする。BARとかちょっとしたクラブがずらっと並んでるところ。

私たちは買った食べ物を持ってここのお酒を飲みながらワイワイしてた。

画像12

ナイトマーケットではこんなものも買えるよ。
自分の好きな色選べるから推しカラーで作ってもらってもよし。

かわいい。

1日目からこんなに充実して大満足だったよう。

ライブ当日

ライブ当日は朝から花束を取りにお花屋さんへ。

画像13

推しの後援会の中で現場にいる人がいなかったから代理で受け取ってライブ会場に届けるお仕事。

ひまわり🌻

お花屋さんで他のメンバーの後援会の方と仲良くなったからそのままお昼ごを飯一緒に。

オタクしてる時だけ無駄にコミュ力高くなるの謎。
普段もこれくらい社交的でありたい。

画像14

画像15

画像16

ココナッツかパクチーのどちらかは克服しようって思った

食後のデザートも一緒に。
ここのカフェでスローガン配ってる人とかもいたな。

画像17

甘くて美味しいかき氷💖
パクチーの味もココナッツの味もしない。よかった。

画像18

オタクで賑わっている広場。

今回の特典はハイタッチor集合写真になってしまい、私は集合写真に。
人権ないから今回も顔隠して撮影したよ。
ただ推しとちょっと近かった!!うれしかった!!

その後公演場に入場したんだけど…………

席に座って始まるの待ってたらね……

画像19

以团之名に出ていた何楷成のサインが当たった通知来て、一瞬ライブどころじゃなくなった(え)

叫びそうになったけど実際に声出して叫べないからTwitterで騒いだ。

なお、中国人の友達に代理で受け取ってもらったままでまだ手元にない。(2年経ったな) 何楷成は今年亚洲出るかもしれないので応援よろしくお願いします。

再び気を取り戻してライブに集中。ここで便利グッズ紹介します。

画像20

画像21

これすごく便利。
前回あのでっかい蛍光板持って応援してたけど、あれ持ちながら動画撮るのって思ったより大変。

だから今回はスマホに挟めるタイプのグッズ持参。必死かよ。

画像22

画像23

可愛すぎだい。今回も良席で感謝。コスパ神。

ライブ終了後こてんぱんに疲れたけど腹は減った…のでご飯屋さんに。

画像24

有名なお店って聞いたけど名前も場所も覚えてない。

画像25

ここでもパクチーに悩まされたため、当たり障りのないライチを食べてた。

ホテル帰った後は余韻浸りつつも爆睡zzz。

最終日

がっつり学期中だからこの最終日が終われば翌日の9時授業しか待っていないと思うと鬱になるところだった。

前日の疲労を癒すためにマッサージ屋さんに!
前回の記事では書けなかったけど、前回もペンミ翌日にマッサージ屋行きました。

ライブ参戦したら絶対にマッサージ受けるべき!!!!

画像26

Health Landというところ。
ここはタイ人の友達にもおすすめされた場所だから間違いないはず!

ここでマッサージ受けながら覚えたタイ語が、超気持ちいっていう意味の「サバーイ チンチン」爆笑しながら教えてきたから確信犯。観光客たくさん来るところだから知ってる可能性大。(もちろんマッサージ師は女性)

何度かサバーイチンチン使ってみたけど言うたび爆笑された。まともに会話できないのに、このネタでお互いゲラゲラ笑い合ってたのすごい。

マッサージ終わってからウィーケンドマーケットに行ってしっかり観光。

日が落ちてから最後に絶景バーのセントラルワールドへ。

画像27

ここ入場料もとられるよ!!

画像28

そしてこの絶景に

画像29

画像30

ジャスティンの広告が
バンコクのど真ん中にジャスティンが

シンプルに感動した。

そうしてもうここから徐々に現実へ。
最後に空港のセブンイレブンで美味しいグラタンパイのようなものを見つけて、
さよならバンコク。

画像31

着いたのが昼頃で結局9時授業休んだんだけど、午後の授業は多分行った。

もうスケジュールの組み方が鬼だよ。
今はマジでもう無理。

記事書いてて思ったけど、ものすごくタイが恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?