念願のヨーロッパへ。#1
社会人になって3回目のお盆を迎えた今年。
いつの間にか年齢も25歳になってしまい、アサラーに突入した。
そんな年の今年のお盆休みはありがたいことに9連休の休みがあった。今まで9連休を経験したことがないので、絶対最高の休みにしようと心に誓っていた(笑)
とりあえず海外に行きたかったので、GW明けに仲の良い友人に声を掛ける。友人も旅好きなのもあって、意見はすぐに一致。9連休の海外行きが即決した。
そのあと面白いメッセージがLINEにきた。
こんな形で海外行先の候補がでて、最終候補まで案がでる。
そして会話を始めてからわずか1日でフランス、ドイツ旅行が決まった。
スイスも行くスケジュールだと日程的に厳しく今回はキャンセルに。
とりあえず、飛行機・ホテル・高速列車・ツアーだけ予約してあとはほとんど調べず、決めずに当日を迎えた。
東京→福岡🇯🇵
今回福岡の友達と一緒に行くのもあり、自分は前日に東京から福岡へ飛行機で移動。
仕事は午後休をもらい、終わらなかった仕事を家で片付けて、残りのパッキングを急いで終わらせてダッシュで空港へ向かう。途中どうしても今回持って行きたかったフィルムカメラを探してなんとか見つけながら、急いで羽田空港へ向かう。
出発直前に神奈川県が震源の地震があり、定刻より若干の遅れで出発。2時間かからないほどで福岡に到着。
福岡空港が22時門限というのを知っていたため、到着が間に合うのか、間に合わなければ北九州空港に到着になる可能性が高く、そこから終電があるのかなど頭の中でぐるぐる考えていた(笑)
そんな心配は必要なく、門限の10分前に福岡空港に到着。
福岡に来るのは驚きの7回目になるので、空港から電車までの道、駅から友達宅までの行き方を地図も見ないで行けるようになってて、すっかり慣れてきなぁと実感。福岡で1泊してフランスへ旅立つ。
福岡→フランス🇫🇷
翌朝、福岡空港からフランスへ。
今回は中国東方航空を利用して、上海経由でフランスへ向かうことに。
機内食が美味しくないという口コミを見ており、あまり期待してなかったのもあり、そこまで美味しくなくても衝撃は受けなかった。事前の気持ち作りって大事だなって感じた(笑)
福岡から上海は寝てたらあっという間に到着した。
そしてすぐに乗換をしてフランス行きの飛行機に乗る。
上海からフランスの大移動中は1度も立ち上がることなく、フランスに無事到着。すでに19時過ぎだったのに、空が明るくて日本でゆう夕方16時ぐらいの天気で衝撃を受けた。
タクシーでホテルに到着する頃にはやっと暗くなってきて、ヨーロッパ独特のオレンジ色の街灯が並ぶ街並みが広がっていた。
ホテルに戻り一休みして外出したら、お店がほとんど空いてなくて、なんとか空いてたお店でフィッシュ&チップスを注文して、そのあと就寝につきフランス1日目は終了。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?