見出し画像

そうだ京都、寄ろう。①

西へ行く用事に上手く公休がくっついたので、一人で京都をぶらぶらするなどした記録です。

これまで使ってたデジタル一眼、軽さ重視で選んだのにやっぱりその大きさ重たさを億劫に感じて留守番の選択をしちゃうことが自分は多かったので、意を決してスナップシューターに買い替えちゃった!張り切りもやし生活!コンパクトさはやっぱりわたしの正義、iPhoneもいいけど、やっぱりめちゃくちゃ活躍してくれたので撮って出しの写真で日記書いちゃいます〜〜


お昼前、京都着。乗り継いでお昼ご飯食べ行く。

阪急って、どこ取ってもときめきで…
目指して来ないと、気付かないかもしれないくらいの

実は立ち喰いお蕎麦屋さんで、このアートなカウンター?は天板が曲がっておりかなり味。

置けそうなところ選んで置く。←マジ
「名物!肉そば温泉玉子」

「京春菊天」と天秤で悩みまくった結果、名物!に後押しされて。これでもかというほど薄く切ってホロホロになったお肉とあっさりお出汁のそば、かなり優しい美味しさで京都一口目から定価+手数料!という気持ちに。ぬくぬく柄のなるとかわいい。

湿度がみえる
@すば(suba)


折角の京都なのに憂鬱強雨、折角だから雨の日にしか撮れないところを切り取ろ〜と思いながら前向き散歩した。
町屋の木材も雨水を吸い込んで、しっとり重たい色してた。

鴨川しか勝たん


行きたかった建仁寺へ。

三門 法堂 方丈 が好き
今年は桜が早かったよね〜
シャッタースピードいじってみたけどまだまだ初心者


この時点でぐしょぐしょの靴、脱ぐの迷ったけどどうにかこうにかして中へ。結果、入って良かった………

後編に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?