見出し画像

梅よろし、とてもよろし

お久しぶりです。
記事、書き溜めてはいるんですけど、
思いが募りすぎて書き終えれず…
締めが締めきれない…

そんなこんなで投稿がご無沙汰になってしまいました。
公開しないと今までの書いた努力は??って感じですが(^_^;)

わたしは、相変わらず元気にしてます(笑)
いつかアップできる日が来ることを願います。


先日、Yahoo!ニュースで
こんな記事を見かけました。

梅よろし、どこにあるねん?問題。

泣けるくらい、めっちゃわかる〜w
大学時代から山ドライブが好きだったので、
パーキングエリアや道の駅に行くと、よく探してました。

梅よろし。

初めて出会ったのは、大阪〜和歌山へ下道&細道で県境越えした時。
擦りそうで落ちそうでハラハラしながら、無事山を越え麓へ。
運転の緊張感が解けると、一気にどっと疲れて、自販機で甘いものでも買おうと。

和歌山といえば梅

えーっと…
炭酸系もいいけど…

おっ!!
梅のジュースか〜
やっぱり和歌山やから
せっかくたどり着いたし、梅でも飲んどくか!

ううう
うまっ!!!

一気飲みしてもうたわ(笑)

多分、冷静に考えると
疲れも相まって
梅のクエン酸と
調合されている黒酢と糖分が
最高に体に染み渡ったから余計に美味しかったんだと思います。

ただ、この感動が忘れられず、
友達とドライブに行った時でも、

「梅よろし、美味しいから飲んどいたほうがいいよ!買おか?」
と、たびたび
強引にオススメしてました笑

勝手に回し者ww

灯台下暗し。なのか?

この梅よろし、
実はポツリポツリと、確かに都会でも売ってるんです。

でも、遭遇率は
自販機が数少ないはずの山手の方が高い。

なんでなんやろ?と
私もこの記事同様、疑問に思ってました。

記事を読んで、久しぶり(※)に無性に飲みたくなってしまったので
近所に売ってないか捜索。

※病気になってから、要介助の関係で、
1人気ままにドライブ。ができなくなってしまったので、梅よろしに長年出会ってない事をやっと思い出しました。

おったー!

ダイドードリンコの自販機って
コカコーラやアサヒに比べたら少ないので
そもそもどこにあるん??

って感じで
まずは自販機のサイドにDyDoって
ロゴが描いてあるのを探すことから。

捜索3日目。
梅よろしがいらっしゃいました。
(見つかるの意外と早かったなw)

ラインナップが独特。それがダイドー。

実はもう一機
近所のマンション前で見つけたんですが、売切でした。
Yahoo!ニュースの影響かな?

こちらは店舗の駐車場の陰にひっそりと佇んでいた自販機さんです。

ついにゲット!

そうそう。このサイズ感、このデザイン

買ってさっそく道端で飲みました。

そうそう、これ!
おいしい!!

ん?でもこんなもんやったかな?

どうやら期待を膨らませすぎたせいか
和歌山での感動!
と、まではいかなかったですが、
懐かしさも味わえて
おいしかったです。

また、いつか
気ままに山攻めドライブができるようになって、
山や川を見ながら梅よろしを味わう。
そんな日が来ますように(^ ^)

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!