見出し画像

自作、具なしまん

肉まんの生地が好き。

ということで、中身入ってないブツを作りました。

最近、近所のローソンストアで
見なくなったな〜

やっぱり需要がニッチすぎるんやろか…
私は、
エエとこ目つけたな。って感心してたんやけど。

だってこうやって、
一気に作って冷凍させて、食べたい時にわざわざ蒸す。
そんな、中華まん生地愛好家の私だっているんだから。

何挟んでもええねんで。
あんでもペーストでも、クリーム、マヨネーズ、
ウインナー、スパム、肉団子、目玉焼き…
食パン使いできるやん。

切り込みまで入れておいてあげればよかったんかな?
いや、企業さんに口出しする立場でもなんでもないけどね。

粗熱とるために
並べてニヤニヤして写真を撮っている
私でした。

うーん、
ひとつ、
割包(パオ)作るつもりが
膨らみが良くて、開いてしまって
謎の物体に仕上がってしまった。

ふんわり感は◎
うまい◎◎

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!