見出し画像

サルスベリに物申す

人間が暑さでへばり始める頃に
咲き始めるサルスベリ。
百日紅。

ヒャクジツコウ
って読むんですが、
何度訂正しても母はヒャクニチソウって言うので、スルーです。
違う植物なっとるがなw

サルスベリを見てると
暑さに負けず次から次へと花を咲かせる姿に
頑張ってるね〜!すごいねー!

って思うんですが、

この子、次から次へと咲くせいで
周りが花殻だらけになるんです。。

公園で見ると、
小さな花びらは飛んでいってしまったり生垣に隠れてしまって、そこまで気にならないんですが、

庭に植ってるサルスベリ。
下に落ちるわ、庭のあっちの方まで飛んでいってて、

キィーーーー!!
ぬお゛ぉあああ!!!

ってなってます。
石のタイルなので目立つ目立つ…

庭の通り道に何か落ちているのが
気になって仕方ない性分なので
一日3回くらい掃き掃除、拾い掃除してます(泣)

…あ、
それくらいの活動レベルの高さで
日々過ごしております(^^)b

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!