見出し画像

夏と言えば…/0824ゆかりん

夏といえば、琵琶湖!

私は三姉妹の長女なのですが、妹が滋賀県に住んでいるので、夏は妹の家に一泊させてもらい、琵琶湖で遊んだりBBQしたりが恒例行事になりました。波の音、風、入道雲…自然の中に身を委ねてボーッとビールを飲むと、最高に気持ちいいのです!こどもたちからは目を離せないけど、一緒に波に揺られて癒されてます!

画像2

(👆マシュマロ、いい感じに焼けました😊)

そして、夏といえば、平和🕊

戦争については、思うところがたくさんあります…

私の祖父母は戦争を乗り越えて生き延びてきた世代で、私は小さな頃からその体験を生で聞かされて育ったせいか、戦争が他人事には思えないのです。いつ何時、また戦争になるか。ちゃんと監視して『ストップ!』と言わないとまたあの時代に戻りそうな気配も感じてます。

だから、8月には職場(保育園なのですが)でいつも『平和のつどい』を開催していましたが、今年はそれがコロナでできず…

平和のパネル展、絵本展示にしました。

こどもたちにも響く事を願って…

画像3

画像4

そして締めくくりに…夏といえば…

『恋愛スナックぷかり』をオンラインイベントで開催しましたぁ〜💕💕

画像5

ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました😊

拙い司会とパソコン操作で皆さまをハラハラドキドキ💓させてしまいましたが💦ミトコチーママとお客様とで笑いあり涙ありのお喋りが出来たこと、とても嬉しく思っております。

ラストは明後日の27日(木)21時からです。まだあと一名様、お席が空いておりますので、よかったらTwitterの『スナックぷかり』@snackpukariまでDMくださいませ!(19時まで受け付けてます!)

まだまだ暑さは続くようですが、皆さん、水分塩分取りながら、休憩もしながら、暑い夏を乗り越えましょう!(今年はマスクで汗疹になりました…💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?