私の今年の漢字 /1223 すぎお

私の今年の漢字は、「驚」
今年は、世の中的にも個人的にも驚くことが多かったように思う。
それは、いいこともよくないことも含めて。
個人的には、いいことで驚くことがいくつかあった。

私は、昔から妄想したりダジャレを考えたりするのが好きだった。
けれど、そのことがどうにかなるとか、どう思われるとかは考えたことはなくて、ただ、ひっそりこっそりとニヤニヤしながら楽しんでいた。
セカアカに入って、妄想とかダジャレとが好きなことをみんなが面白がってくれた。
そんなこと今まであまりなかったので、嬉しい気持ちと同時に「え!面白がってくれる人がいるのか!」と驚いた。
そして、「自分が好きだと思うことをやっていていいんだな」と思えて、今までより日常が輝きを増した気がした。

セカアカの仲間たちも自ら面白いことを生み出していて、こういう世界があるんだなと、そのことにも驚いた。
私も、何か面白いことを生み出して発信していきたいと思うし、いいことだけで驚ける、そんな日々にしていけたら素敵だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?