脱なんとなくPC作業(希望的観測)/0915 すず

最近、Twitterで知った本です。
ご存知の方も多いかもしれませんが
その名も
「スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい」

パソコンが得意な方には必要ありません。
WordやExcelを、なんとなくで触っていた自分には必要な本だなと思い購入しました。
オンラインにて仕事をする際、PCスキルの差がかなり影響するなぁと感じました。色んなソフトやらなんやかんや。一気に対応する種類が増えて、ぽえ~となっていた上半期。そもそも、今まで使っていたものも知らないことが多かったなと、改めて思いました。

Wordでもmailでも何でもかんでも、Enterで改行しまくっていたのですが、チャットやnoteではShift+Enterで改行しますよね?これがデフォルトだと最近知りました。。。
Enterは段落分けで、Shift+Enterが改行なんですね。
妙に間の空いた文章の謎が解けました。

ここで、 そうなの?! となった方にはオススメかもしれません(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?