見出し画像

BCGFestのある朝【ユニアリ備忘録】

どうも皆さまごきげんよう、わんどすです。
今週末、皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか?

私はもちろん
BANDAI CARD GAMES Fest23-24
‐World Tour FINAL in JAPAN‐
に遊びに行っていました!

今回の目的としては、ガンスリンガーバトルと、世界の舞台で戦う幽選手の応援でした。
ワンバトルカップは落選でした🫠

幽選手、国内決勝に続いて今回も予選全勝というスゴすぎる結果を残してトーナメントに進んでいるので、彼のユニアリ力(ぢから)はマジで半端ないです。皆さんも是非フォローしましょう!!!
X(@_Yuu_98)


…これで、これでいいんですよね……??


冗談はさておき、本題に戻ってイベントの感想を
今回はユニアリ単体ではなくバンダイ全体でのイベントでしたが、前回のユニアリフェスよりも満足度高かったです。
というのも…

新タイトル発表!

魔法少女まどかマギカ、シャングリラ・フロンティア、仮面ライダーの参戦!!!
特にまどマギと仮面ライダーはバリバリ世代が入ってるので、今からとても楽しみです。

次回のユニアリ大型イベント予告!

6月には大阪、8月には東京でまたユニアリフェスティバル開催!
3on3などの対戦イベントもあるそうなのでこっちも楽しみです!!

そして…

超絶接近戦!伊織もえと塩島弾!!!(敬称略)


大好きなランスロットと
伊織もえさんはこんなオタクと握手までしてくれました

正直これだけで来た価値ありました。オタクに優しい伊織もえさん皆推していけ!!!
お2人からはサインまで貰ってしまって、ホントに満足です。

このAP一生擦ります

ゲリラ開催とはいえ、公式でユニアリを広めてくれている人達とこうしてお話して、普段の応援を伝えられる機会があるのは凄い嬉しかったです。
声優追っかけてた時は、こんなこと滅多に出来ませんでしたからね、ちょろいオタクなのでどんどん堕ちちゃう

こんな感じて2日のうち1日だけでしたが、本当に楽しい1日でした。次回大型イベントの大阪でのユニアリフェスも是非参加したいです

さて、それではイベント前後のショップバトル戦績を綴って、今回はお別れです。

まずは、3/1開催、カードン秋葉原でのショップバトル

最初マリガン選択間違えて1戦落とすも、その後しっかり勝てたのでヨシ!
特に最終戦は1度負けてる人だったので、リベンジを果たせて嬉しかったです。

続いて3/3開催、バトロコ川崎

1回戦では、前回全勝を阻まれたREOさんが相手でした。リベンジ!!と意気込みましたが、しっかり敗北。
自分が正解だと思っていた動きが、後から見返してみると失敗だったかもしれない…と、反省点の多い1戦でした。
対戦後のフリーでも遊んでもらい、試合数は少なくてもとても楽しい1日になりました!

最近はどこか「ランスロットそこそこ使えてきてるんちゃう!?」みたいな慢心があった事を痛感させられる戦績でした、調子に乗り始めると危険。

全勝目指してこれからも精進します!

それでは、今回はここまで。
またどこかでお会いしましょう
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?