台風一過

 少し早めの季節に台風がやって来ました。ここ数年 暴風警報が発令されるタイミングが早くなり、基準もこの程度の雨風なのに?と感じることが増えた気がします。安全に対する考え方 責任の取り方がより厳しい時代なのでしょうね。
さて台風が通り過ぎた後の晴天を「台風一過」とも表現したりしますが、(「台風一家」って「サザエさん一家」的な家族のことだと思っていた〜)と言う発言をメディアでも実際にも耳や目にしたことが私の人生の中で少なからずあります。この種の発言をする人が苦手と言うかどちらかと言うといやはっきり言ってキライです。
そんな間違いをしてしまう自分って可愛いでしょ?ってあざとさか、ホントは知っているのに知らないふりをして可愛いさをアピールするあざとさとしかひねくれ者の私には伝わってきません。
明日以降 「台風一家」もとい「台風一過」の気持ちいい空に出会えますように。

https://youtu.be/fJDCC9IK2tY

#台風一過 #台風一家 #台風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?