見出し画像

【週刊】夏炉冬扇#1(自己紹介)

こんにちは。暇人ポケカおじさんのでびまさです。

特に誰かに伝えるとか何かテーマを絞って書くということではないですが、暇な時間に拙い文ですがポケカだけに限らず何か記録を残していこうかなと思いました。折角note開設(?)したし

第1回なので、とりあえず自己紹介的なところからいくと
名前はでびまさ、ポケカおじさんです
推しポケはダーテング、ドヒドイデ、ヨノワール

ポケカ自体はサン&ムーンの末期(フルメタルウォールのちょっと前なのでナイトユニゾン~フルメタルウォール)くらいの時期に友人に誘われ500円GXスターターから開始しました。
草タイプが好きなオタクですがポケカは草タイプのパワーカードが少なく中々悲しい

当時は元ポケカ四天王とーしんさんの活躍をYouTubeで見ることが多かったり、はじめしゃちょーがポケカを取り上げたことで結構品薄になっていた記憶があります。
500円GXスターターもちょっとプレミアがついていたり定価で手に入りにくかった気がします。(たまたまお店に入荷して買えたので運がよかった)

人見知りというか、理解してもらえる人がいるか分かりませんがカードショップ独特の出来上がったコミュニティに新しく入るのがどうも苦手で当時から今もリモートポケカが中心
そんな環境で遊んでいますが当時から良い出会いばかりで感謝しています。

仕事の異動でポケカを一度離れる時期もあり、定かではないですがVMAXクライマックスよりちょっと前かスターバースくらいの時期に友人に一撃連撃などのデッキパーツを大量に譲って頂き再開しました。

大会出場経験は当時結構体力と気力使って出たジムバトル1回
CL2020愛知に1回
最近シティリーグ2024のシーズン4に出場してきました
久し振りの大会でしたが対戦相手の若い子や恐らく僕より年上のベテランメインジャッジの方など皆さんすごく親切でネットで色んな話を聞く中、恵まれた環境で遊べているなと思った次第です。

紙も好きですがTCGサプライも好きで気に入ったものがあればちょいちょい買って試したりもしているのでまたそういうのを紹介する回も作れたらなーなんて思っています。

そんな感じで第一回は軽くこの辺にしておき
ヘッダー(?)やタイトルは未定で進みますので回数が進んで(進んでなくても)良いの思いついたらそれにしますし、他の方から何か案があって気に入れば、それをタイトルにするのもありかなと思っていますので募集中です

#2も自己満足で書いていこうと思います。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?