見出し画像

Star Atlas Town Hall #28 日本語訳サマリ[2022/04/02版]

かなり久しぶりの TownHall でしたが、今後は頻度を減らしていくようです。今まで隔週だったのが、3週おきになり、なんやかんや月一頻度くらいになりそうな予感。まあTHのポロリも減っていたので、コミュニティ盛り上げのためのイベント感覚で定期的に開催してもらえれば私は満足です!

免責事項

こちらは非公認かつStar Atlasプレーヤーによる日本語サマリです。よってポジショントークが十分に含まれている可能性に留意してください!DYORでお願いします。原文が気になる方はソースをご参照ください。
※全体を通してNFAです

今回のソース

要約&TH議事メモ

  • 先週はNFTLAにSAも出展して、かなり盛り上がった

  • コミュニティメンバーにもリアルで会えてとても楽しかった

  • Santiが離任するよ(エイプリルフールだよ)

※特に引用なし

  • 創業メンバーCTOのJacobより一言

  • 船のレンタルや保険システム、貨物輸送など現実社会に重なるアイデアを実装できる

  • それこそが従来のMMORPGとは違うBCGの強み

そのゲームシステムに経済的なインセンティブを与えることで、最終的に人々がコミュニティーの中に入ってきて、本当に面白い創造的な統合や拡張をするようになるんです。
このようなコアゲインゲームシステムを中心に、例えば船のレンタルサービスなど簡単なものですが、おそらく今後本当に精巧なシステムがオンラインで提供されるようになりました。
破壊可能なアセットに保険をかけたり、スターアトラスのフェデックスのような、貨物輸送サービス全体を持つような注文の追跡番号があり、貨物輸送機の一団があり、緊密に統合されています。
フェデックスのような本物のロジスティクス会社と同じように、多くのことが重なり合っている。
そして、最も興味深いのは、これを構築できることです。
スターアトラスのコアエコシステムの周りでは、私たちとコラボレーションする必要はありません。
直接的には全く無許可で、全ての機能、全てのユーザーアカウント、全ての状態についてブロックチェーンレイヤーからエコシステムを導き出すことができるのです。
マイクが言っていた拡張性というのは、つまり、そういうことです。
従来のゲームやMMORPGのパラダイムでは不可能なことです。

  • The CLUB というギルドがワンクリックでリソース購入や船の補充ができるツールを開発した(訳者:個別ギルドに言及したのは珍しい)

  • このようなツールは運営のパーミッションレスで拡張できる。BCのコンポーザビリティである一方、自己責任で使う必要がある(訳者:従来のゲームプラットフォームではオープンAPIがないと3rd製品の拡張はできなかったが、BCによって自由に開発できるようになった点は大きい)

スターアトラスは、私たちの資産を表現したり、場合によっては実際に私たちの資産と相互作用することもあります。
これはまさにジェイコブが言っていたコンポーザビリティと同じです。
ゲームロジックやエコノミーロジックをブロックチェーン上に構築することの利点と価値を説明します。
私たちとの協力の有無にかかわらず、また私たちの協力の有無にかかわらず、無許可でこれと対話することができるのです。
そのために、まず最初に、このようなことができるのです。
ええと......私が始めたいのは、クラブです......ご存知のように、世の中には多くのチームがあります。
資産、現在の価格、ROIの収益性など、より優れた経済的な要素を理解することです。しかし、最近になって、実はこの免責事項を読んでおく必要がありそうです。
これらはすべて非現実的なものであることに留意することが重要です。
Star Atlasの非監査プロジェクトです。
しかし、これらのプロジェクトは、自己責任で使用してください。
このため、私たちは必ずしもこれらを推奨しているわけではありません。
最近、クラブはスコア・ピット・ストップ・ツールを開発しました。
このツールを使えば、ワンクリックですべてのリソースを購入することができます。船は資源をストックしておき、艦隊のすべての船を補充することができます。これはとてもクールなツールで、開発した人たちを祝福し、感謝します。

  • コミュニティメンバーが開発したアーケードゲームも非常に面白い(訳者:まだパブリック公開されてない?かな)

  • 今後Discord管理の方法を変えるかも(訳者:日本勢アンバサの機運か?)

これはprimeval industriesが開発したゲームです。
これはオペル・ジェット・レーシングのアーケード・ゲームです。
本当に楽しいです。私はここで、アトラス・ブルーのリプレイを見たのですが、どれだけインスピレーションを受けたか分かりません。
これを見ただけで、勇気づけられたし、本当に興奮しました。
ラトルドゥームが開発したものであり、これを愛しているのですが、えーと、スプライト・フォン・ピクセル 彼らは両方ともコミュニティのメンバーで、これはアーケードゲームです ええとサンティーその前に、何か追加したいことはありますか?
今日お話したことはすべて......前回のアトラスルールでお話したことですが......そのルールは、これからお送りします。
タウンホールチャットへのリンクは、タウンホール終了後にご覧ください。
のすべてのプロジェクトにアクセスすることはできませんが、そのすべてを見ることができます。
atlas brewは、そのほとんどを見ることができますので、今日ここですべてをカバーすることはできないかもしれませんが。
そして最後に、いくつかの追加データを紹介します。
スターアトラスについては、startled space froggies これはフランス語です。アテイアのスターアトラスギルドはstartledskills.com、スターレッツギルドの研究はalessio familyと多くの翻訳リソースがオンライン化され、Santiは私が知っている。コミュニティ管理チームの皆さんは、それ自体が大きく成長したこともあり、追加リソースを検討中です。
Discordや公の場で、翻訳することができます。
私たちはグローバルなコミュニティを形成しており、実際にかなり実質的な人口動態を分析しています。
このエコシステムに参加している人たちは、どこから来てどこに住んでいるのか、そして、その人たちのこのパワーステートメントの目的は、私たちがここでムーブメントと環境を作ることができると信じていることです。
私たちはゼロからシステムをデザインすることができ、それはとてもパワフルだと思います。
ですから、誰もが積極的に私たちとコミュニケーションをとることができ、私たちも積極的にコミュニケーションをとることができるようにしたいのです。そうそう、そうなんです、それで、Discordのコミュニティ管理の方法を変更します。しかし、アナウンスを翻訳してくれるアンバサダーが必要になるかもしれません。また、司会進行の手伝いもしてくれますので、お気軽に声をかけてください。

  • Atlas Star が復活した(訳者:従来のロードマップアップデートに代わる、物語形式のMedium記事。今週版はこちら

そうそう、実はちょっと話題を変えて、ホセが素晴らしい発表をしました。
アトラススターが復活しました!アトラススターのニュースレターが復活しました!ジョゼは本当によく働いてくれました。
今、アナウンスメントに行くとリンクがあり、タブを開くとタウンの後で読むことができます。彼はずっと働き続けている。
彼はこのアトラスチームに参加して以来、本当に一生懸命で、まるでここにずっといたかのようです。ホセに大きな拍手を!アトラス・スターが戻ってきたのは素晴らしいことだ。
そして、今、アナウンスメントで見ることができますので、補足します。
他の人も見られるように、もうすぐTwitterにアップします。
そうそう、彼は素晴らしい存在だ。だから今日発表される二つのことは、アトラスに集約されているんだ。

  • Fleetに必要なリソース費用はDAOトレジャリーに入れてる。これを第3者の貢献に報酬を与えるプールを設定することもできる(訳者:公式から報酬制度が出て来るかも?若干意訳あり)

スターアトラスが将来的にどのように発展していくのか、また、どのように発展していくのかについて将来の統合化、機能開発、さらには財務管理など。
ご存じない方のために......私たちダウ・トレジャリーは、技術的にはすでに
そのスコア自体にリソース管理というコンポーネントがあります。
現在、リソースを購入するために使われているアトラスはすべてDaoに取り込まれています。
スターアトラスの開発元であるAutomataの経済学、それが私たちです。
メタバース自体の経済と、メタバース内で行われるあらゆる活動はDAOそのものが管理・回収しているので、スコアから得られる収益はすべて。
そして、コミュニティ、ガバナー、ポリスを保有している人々を決定することができるようになります。
何度も説明したので、詳しくは書きませんが、つまり、あなた方は、自分が何をしたいのかコミュニティ・キャンペーン、成長キャンペーン......。
特定の機能を構築するためのチームやサードパーティ、......その素晴らしい活用法は、プールのようなものを作ることでしょう。
サードパーティーのアプリケーションを構築している人たちに報酬を与えるために使用することができる資産です。
私たちがリストアップしたゲームや、クラブのピットストップのような機能を考えてみると、そうですね。
スターアピの上に追加機能を構築するインセンティブとなるようなプールを設定することができます。

  • ショールームの開発は非常に順調に進んでいる

  • 次プロジェクトのローズガーデンに移行中。ここではプレイヤーの居住区と商業区を備えた宇宙ステーションが見られる

2点目は、ショールームについてです。
今はそれに集中していて、次の段階であるプロジェクト・ローズに移行しています。
ショールームやボロン・スタジオの完成後、ローズガーデンはこの宇宙ステーションでは、プレイヤーの居住区と商業施設を備えた初の中央集中型宇宙ステーションが見られるでしょう。もちろんマルチプレイも可能です。
宇宙ステーション内を移動するための、特別な小型バイクや船もあります。
でも、ショールームやローズガーデンが完成するころには完成させることができるようになりました。
ギャラリーや美術館など、人々が交流できる場所......そういったものも展開されるでしょう。
ショールーム自体は非常に順調に進んでおり、私たちの予想を上回るスピードで完成しています。
私たちのUXは完全にロックインされています。
UIのモックアップの第一段階を統合し、画面の制作に取り掛かっています。
これは、ショールームとのインタラクションを実現するためのインターフェース部品です。
現在、すべてのアートはアルファ版の段階に移行し、プロトタイピングを行っています。
そのレベルやマップのVFXやコアインタラクションのようなものです。
ゲームプレイもかなり順調に進んでいます。
ブロックチェーン 正式には発表したくないのですが、私たちは社内でソフトウェア SolanaとUnreal Engineを統合するSdk(開発キット)です。
この結果、暗号資産やウォレットをアンリアル・エンジンで操作できるようになるんだ。
これは、最終的に他のビルダーやゲーム開発者に提供するツールで、オープンアクセスです。そうすれば、彼らはまた、何らかの形で関連する独自の経験を構築することができます。
スターアトラスNFSを利用することもできますが、別の環境、別の体験ができます。
だから、ショールームにはとてもエキサイティングなことが起こるんだ。
他のみんなもきっと僕と同じように恍惚としているはずだし、そして
製品はきっと非現実的なものになると思うので、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?