見出し画像

Star Atlas 運営のお言葉集 [2022/01/14~01/21分]

ここ数日の株を初めとしたリスク資産の暴落が凄かったですね。仮想通貨なんかはたったの3日で20%弱下がりましたし、$atlas $polis なんて半値ですよ!唯一の救いで戦艦のマーケット価格がちょい下げで済んでくれたことでしょうかね。。→参考(https://redspatula.io/star-atlas-ships/

さて、今週はTonwHallがなかった(2週ペース)ので、代わりに直近のSA運営のお言葉をまとめてみます。

忙しい人のために、ブロックごとに見出しで要約してます。詳細は引用ブロックを読んでください。
(訳者)は私のコメントです。DYOR&NFAでお願いします。

運営のありがたいお言葉

  • バッジ、キャリア、ライセンス(Meta-PAS)、VIPのユーティリティに言及

  • Meta-PAS(Prime Atlassian Slip)はただのお飾り
    アカウントに身に着けるとBurnされて取引不可になる

マーケットのACCESSタブ

🇶質問
[1月14日】CLUB|サムスカラ(🪔)。
アクセスNFTには4種類あったんですね。
1. 今のサミーとアンナになったパイロット/キャプテンライセンス
これは明確で、ライセンスがNFT Crew Memberに変わった。
2. バッジ:将来の特典やイベントに参加できる。
3. Meta-Pas:将来の許可証、ライセンス、パスポートを有効にするものです。
4. VIPクローザー:ステーションハブへのアクセス、イベントへのVIPアクセス。

2,3,4で期待できることを詳しく説明してください。
例えば、メタパスのライセンスやパスポートはアカウントに拘束されますが、メタパス自体は取引可能ですか?

🅰️回答
[1月14日] bunthius
2.バッジは、開発者やマーケティングが特定のアクセスに関連するイベントを作成することができます。

3.すべてのキャリアは、プログレッションとプログレッションの特典を得るために、ある種のライセンスの購入を必要とします。メタパスを取得することで、すべてのライセンスがアンロックされます。

4. VIPはバッジと似ていますが、ゲーム内のユーティリティではVIPデッキへのアクセスが可能です。VIPデッキは、すべての宇宙ステーションのメイン総合ハブに近い特別なロビーです。


🇶 質問
[1月14日】CLUB|サムスカラ 🪔です。
3の場合、メタパスでライセンスを解除すると、アカウントに拘束されるようになり、メタパスは単なる化粧品のようなものです。
🅰: 3の場合、メタパスで解除されたライセンスはアカウントに紐付けられ、メタパスは単なる化粧品となります。

🅰️回答
[1月14日】バンティウス
その通りでございます。今のnftのメタは、一度有効にするとアカウントに焼き付けられるようになっています。アートをフレアとして使用することもできるでしょうが、アカウントや財布に権利を与えることは、ゲーム内で大きな経済的インセンティブになるはずです。私は、機能を混乱させないために、一度焼き付けたものは、化粧品としても取引できないと思います。

  • CREAM v0 以降にFoodのレシピと製造が複雑化する

  • CREAMv1、Ship Mission Tier1で船の構成ができるようになり、貨物や食料の格納を設定できる

🇶 質問
[1月14日] ボーディ[TREE]。
どのようにして「忠誠心」を得るのでしょうか?


🅰️ 回答
[1月14日] バンティウス
盤面からミッションを実行し、設計図を製造する
:
🇶 質問
[1月14日] GRΔVITYMΔSTΞR:
食料供給のアップグレードはCREAMの後に起こるのですか?


🅰️ 答え
[1月14日] bunthius
CREAM v0以降は食べ物のクラフトレシピがより複雑になりますが、最初のイテレーションではまだ食べ物が出力されるだけです。


🇶 質問
[01月14日] GRΔVITYMΔSTΞR:
申し訳ありませんが、船のアップグレードホールドの食料貯蔵庫という意味です


🅰️ 回答
[1月14日] バンティウス
これは、「クリームv1」と「シップミッションv1」のことで、船の構成が含まれており、より多くの貨物や食料を収納できるように船をキット化することができます。
クラブ|弾丸 - 2022/01/15

  • デュアルファクションは、例えばONIとUSTURの2つなら、メジャーとマイナーのファクションによってLOYALITYの蓄積速度が違うというだけ。両方集める必要はない(訳者:たぶん)

🅰️回答[1月14日] Chypto デュアルファクションのメーカーには少し混乱が見られますね。概念書ではもっと明確にしますが、例としてOgrikaの場合、ONIやUSTURに所属して忠誠心を獲得することができます。ここで重要なのは、必ずしもファクションパスを使って両方にアクセスする必要はないということです。主要派閥とマイナー派閥は、忠誠心の蓄積の速さに関係します。メジャーなファクションはマイナーなファクションよりも早く忠誠心を獲得することができます。

質問です。
[1月14日】【AEP】リンゲキ。
派閥やマニュファクチャリングに関する素晴らしい情報ですね。
言及されている第3のファクションをアンロックするためのファクションパスは、現在は隠されているポスターホルダーに落とされたファクションパスですか?
🅰️回答
[1月14日】バンティウス
派閥パスポートは取引可能ではなく、財布やアカウントがロックされるので、送られてきたものを取引可能なNFTに変換しました。

質問
[Jan 14] odvb:
既存のファクションパスポートは、偽のパスポートのようにただのコレクターズアイテムだということですか?
🅰️ 回答
[Jan 14] bunthius
そのうち、アカウントに紐付けされたり、キャプテンやパイロットのライセンスのように何か面白いものに変わるでしょう。

  • DAOは、運営からの4R(リソース4種類Food,Fuel,Amm,Toolkit)を初期収入源にしてる。これの後は土地所有で収入を得るようになる

質問
[01月14日] [IA] バール|BULK:
チームからの無制限の4R供給がなくなると、DAOへのアトラスの流れにどのような影響が出るのでしょうか?


🅰️ 回答
[1月14日] SW4GN3R
そうですね。R4を介したDAOへの初期収入に代わって、土地所有を通じてDAOに収入を渡す新しい経済メカニズムがあります。
:
🇶 質問
[1月14日】【AEP】ファンクラッカーです。
1) 元々MOREは3月中旬を目標にしていました。CREAM の目標日はもっと後だと確認できますか?
2) SCORE v1は、CREAMの後に(当初MOREの後に予定されていたように)予定されていますか?


🅰️回答
[1月14日】 bunthius
目標とする発売日は、確実に発表されます。
score v1はcream v0の後になります。cream v1とscore v1の同時発売を期待しています、実際にはそれが必要です。

  • Photoliの技術はゲームブレイクしない程度に特別。Rainbow船の説明やSCOREパフォーマンスにヒントがあるよ

  • Manufacturing Loyalty が設計図をロック解除し、クラフトの進捗がその設計図をクラフトする

質問です。
[1月15日】CLUB|ヴァームドラゴン|BULK:
種族間の技術が大きな意味を持つとおっしゃっていました。では、フォトリはどのくらい進んでいて、なぜそんなにすごいのでしょうか?

🅰️ 回答
[1月15日】Chyptoさん。
ゲームを壊さない程度に、フォトリの技術は特定のものに顕著に優れているでしょう。レインボーの船の説明やSCOREの性能を見てみるとヒントになると思います

🇶質問
[1月15日】CLUB|ヴァームドラゴン|BULK
フォトリの船はMUDのテリトリーで使えるようになりますか? 有効ですか?

🅰️ 回答
[1月15日] Chypto:
それが現在の意図です......はい。

🇶質問
[Jan 15] ZeSKK:
スキルプログレッションは実際にどのように機能するのでしょうか?一般的な方法で、Photoli crafting skillのようにポイントを獲得していくのか、それともメーカーツリーから各クラフトの経験値を得て、opal jet crafting xp、opal jet jet crafting xpのようにしていくのか?

🅰️回答
[1月15日】 Chyptoさん。
実はそこには説明すべきことがたくさんあります。私が言いたいのは、製造業の忠誠心が設計図のロックを解除し、クラフトの進行がその設計図をクラフトする能力のロックを解除するということです。

  • POLISの投票権に関して言及。1POSILが1票みたいな単純な仕組みにはならない。実装方針を研究中。(訳者:資本主義的な構造ではなく民主的に寄せる?)

  • 最低3年間は運営で過半数を所有し、ゲーム開発や経済持続性に悪影響のある提案は拒否できるようにする(訳者:てことはプレイヤーで提案出せるようになるのね!)

  • $atlasは将来的に総供給上限を解除して一定のインフレが必要なトークンである。$polisは違う(訳者:WAGNERがPOLISを売る理由はない、って言ってたのはこの辺りが根拠かも)

  • $ATLAS、$POLISでシングルステーキングが登場する今年のQ1目標

  • 今年の最初のSHIPドロップでATLAS/USDCマーケットを修正する(訳者:GAOでATLAS建てが増えるのかな?大丈夫?!?!全面的にATLAS建てで安くなりませんかCEO!?USDC建て市場は残る。DEXだからね)

[1月17日】SW4GN3R
POLIS投票についての注意点ですが、1つのPOLISが必ずしも1つの投票になるわけではありません。投票には様々な枠組みがありますが、その中で最も可能性が低いのは純粋な比例制です。最適な実装についてはまだ研究中ですが、DACリーダーがPOLISステークと評価システムの両方に基づいて選出されるような、一種の代議員制を採用する可能性が高いと思われます。この代表者の数は、ユーザーベースの拡大に伴い、時間の経過とともに増加していくと思われます。他の保有者は、自分のPOLISステークを選出された代表者に委任することができます。

ただし、上述の点について簡単に説明すると、当社は最低3年間は過半数の支配権を維持し、そのため、ゲーム開発や経済の持続可能性に悪影響を及ぼすと思われるアイデアに対しては拒否権を行使することができます。


🇶 質問
[Jan 17] Notcatz
現在、チーム側でポリをインフレにしようという「議論」が行われていないことを確認してもらえれば、何人かの人は落ち着けるのではないでしょうか?


🅰️ 回答
[1月17日] SW4GN3R
今は検討していません。現実的にはどちらのトークンもインフレになりますが。少なくとも発光期間中は。核心的な違いは、ATLASは将来的に総供給量の上限を解除する永久的なインフレ率が必要になる可能性が高いことです。POLISはそうではありません。


🇶 質問
[1月17日] [IA] バール|BULK
POLISは初期のBTCのようなインフレになるのでは?


🅰️ 回答
[1月17日] SW4GN3R
そうですね。私たちのカーブはBTCよりも滑らかですが。BTCは初期には高度なインフレーションを起こしていました。


🇶 質問
[1月17日] BornToJet。
まあ、ポリをインフレにして1つのエンティティが議決権の過半数を握らないようにしようという話はすでにありますね。


🅰️ 答え
[1月17日] SW4GN3R
これに関して私がした唯一のコメントは、将来的にDAOがPOLISハードキャップの撤廃に投票することは*理論的に*可能であるということです。これは遠い未来のことでしょう。

🇶 質問
[1月17日】DougEFresh1417さん
チームが今年のリリースに向けて取り組んでいる経済的な追加要素(クリーム、アトラス・ステーキングなど)の中で、アトラスの安定性に貢献できるものについて触れていただけますか?

🅰️回答
[1月17日] SW4GN3R
これについてはあまり大きなことは言えません。ただ、AtlasとPolisの両方にシングルサイドステーキングが登場し、今年の優先事項であることは書いておきます。第1四半期を目標にしています。また、今年中に新しいアセットドロップのために純粋なATLASマーケットへの移行を導入する予定です。ATLAS対USDC市場の最初の修正は、今年の最初のシップドロップで導入する予定です。

🇶 質問
[Jan 17] DougEFresh1417
今年の最初のシップドロップの後、Gen0のシップはまだUSDCで売買できるのでしょうか、それとも完全に移行するのでしょうか?

🅰️ 回答
[1月17日] SW4GN3R
Web3でオープンに運営している以上、SHIP/BASECURRENCYのペアを防ぐことは不可能でしょう。

  • 大きな船は作成に1か月くらいかかるが、DACで協力したら早くなる(訳者:組織的なクラフトは有利そう)

  • ミニゲームの土地は実際に保有するというより、維持費を掛けて土地から(SCOREみたくATLASではなく) 資源を採掘することになる

🇶質問
[Jan 17] CLUB|SerialEx:
1隻の船を作るのに1ヶ月かかるとおっしゃっていましたが、それはDACのことでしょうか、それとも個人のレベルのことでしょうか?


🅰️ 回答
[1月17日】 Chypto
私はその数字を大目に見ていますが、本当に大きな船は工作に時間がかかるということを示したかったのです。DACが協力してくれれば、時間は改善されるでしょう。

疑問点
[1月17日】【HEIM】バイケンベニーさん。
土地のリセットが行われると聞きましたが?これはつまり、CREAM v0では採掘のために土地の開拓と構造物を固定するだけだということです。そして、3Dコーディネーションマップが到着すると、リセットされ、実際には土地の主張を見つけて配置するために探査ミッションを行わなければならないということですか?


🅰️回答
[1月17日] Chypto
CREAM v0とミニゲームプレイは、UE5のリリースで新しいエリアや惑星を物理的に探索する能力を侵害するものではありません。今のところ、プレイヤーはCREAM v0のセキュリティゾーンでのみ活動することを想定しています。


🇶質問
[Jan 17] [HEIM] VikingenBennyさん。
理解できました。ミニゲームで実際に土地を獲得するのか、それとも今のところSCOREが船に対して行っているように、維持費をかけて土地を主張し、報酬を得るようなものなのでしょうか?


🅰️回答
[1月17日] Chypto
今のところ、後者だと思います。ただし、ATLASの排出物ではなく、製造に必要な資源を採掘することになるでしょう。また、RPGのような進行は、採掘の速さに影響します。

  • SAは一人称宇宙船ゲームではなく戦略型プレイのジャンルになると思う(訳者:日本人でなじみがある例だと、スターフォックスよいうよりスパロボ対戦に近い?)

🅰️回答
[1月17日】 Chypto
先ほどのチャットでの懸念事項に追いつこうとしています。私は、プレイヤーが大戦略型のゲームプレイのジャンル(Stellaris)を見て、私たちのコアゲームプレイの一部が*近い将来*どうなるかを理解するべきだと言いました。だからといって、一人称視点のゲームプレイのループや、スペースシミュレーションの体験、高いグラフィック忠実度などに取り組んでいないわけではありません。 しかし、近い将来、大規模な戦略テーマや資源/資産管理が主流になるであろうことを、『ステラリス』を例に挙げて皆さんにお伝えしたかったのです。

私は、近い将来、ブロックチェーン上でプレイヤーがどのようなゲームプレイを期待できるのか、より明確な期待を持たせようとしたのです。

私たちは同じようなビジョンを目指しているので、長期的な期待を修正することはありません。

今、ブロックチェーン上で艦隊戦をリアルタイムに管理することがどれほど難しいかを考えれば、近い将来のゲームプレイが大戦略のトップダウン(Stellaris)に近いものになる理由が見えてきます。

我々はStarCraftやStellarisのグラフィックを発表するわけではありません。クリスマスティーザーは、プレイヤーが表現のために見るべきものです。

ステラリスは、(グラフィックではなく)大戦略というゲームプレイのジャンルの例として使われています。私は、誰もが期待している一人称視点のゲームではなく、大戦略がこのゲームの主要な要素であることを、コミュニティに思い出させたかったのです。

考えてみてください。もしプレイヤーが1000隻の船を持っていたら、トップダウンの視点で自分の艦隊をコントロールできるはずです。プレイヤーが積極的に操縦していない船は、ユーザーの指示に基づいたAI制御の要素を持っています。

  • コンポーネントの消耗を修理するゲームプレイがある。R8が役に立つよ(訳者:やったー!それ狙いで持ってる)

質問
[Jan 17] サポートライン。
🇶 質問 [1月17日] サポートライン: コンポーネントの劣化や消耗についての話はありましたか?どのような容量のものでも

🅰️ 回答
[1月17日] Chypto
はい、修理のゲームプレイのループがあります。あのピアースのR8が役に立ちますよ

🇶 質問
[Jan 17] Bodhi [TREE]:
R8に乗り遅れてしまいました......今後それに匹敵するものは出てくるのでしょうか?

🅰️ 答え
[Jan 17] Chypto
将来的にはすべての役が複数の船を持つようになると考えてよいと思います

🇶質問
[17年1月】CLUB|インフィニア
私が心配しているのは(本格的に発売された場合)、私たちプレイヤーが「一人称視点の没入感」にほとんどの時間を費やすのではなく、メニューでの「プレイ」に80%の時間を費やすことになるのではないかということです。

🅰️回答
[1月17日】 Chypto
プレイヤー次第ですね。どちらにもインセンティブがあるでしょう。

🇶質問
[1月17日] mike282
プレイヤーは船の上を歩けるようになると思いますか?

🅰️ 答え
[Jan 17] Chypto
はい、船の内部を歩けるようにする予定です。私も早くECOSラインを歩いてみたいです。

  • 今年中にマルチメディア計画がある

  • パイロットライセンスは不要。ゲームのクエストをこなせばエアドロされるよ

  • 上船員はNFTかプレイヤーです。いいチームを作ってくださいね!(訳者:これ結構重要なこと言ってる?)

疑問点
[1月17日】CLUB|ルシウス・シシウス。
コミュニティに伝承を届けるために、SW4GN3Rさんが考えた他の手段があるかどうか気になりました。あるいは、EVEの小説シリーズのようなものでしょうか?

🅰️回答
[1月17日】SW4GN3R
私たちは、今年中に具体化すべきマルチメディア計画を確かに持っています。

🇶質問
[1月18日】アラズディベロッパーです。
船の免許を持っていません。パイロットが必要です。どうすればいいですか?

🅰️ 答え
[Jan 18] サンティアック
パイロットの免許は必要ありません! ゲーム内のクエストをこなすことで、空輸されたり、手に入れることができます

🇶 質問
[Jan 18] Arazdeveloper:
わかりました。では、言及されている船員たちは、すべてAIのアセットなのですね?

🅰️ 答え
[Jan 18] Santiacc
乗組員はNFTかプレイヤー

🇶質問
[Jan 18] Arazdeveloperです。
では、例えば友達に来てもらって副操縦士になってもらうこともできるのでしょうか?

🅰️ 答え
[Jan 18] Santiacc
船での役割はとても重要になってくるので、良いチームを作る必要があります。

  • ※TH#24の内容と重複。各自読んでください―

🇶質問
[1月18日】CLUBクレスポです。
POLISに3年間張り付いた人にエアドロップの可能性はありますか?

🅰️ 回答
[1月18日】SW4GN3R
可能性は低いです。POLISの出資者は、POLISの排出権、ATLASの埋め立て権、SAの将来を決定する統治権をすでに持っています。

🇶質問
[1月18日】ラスティ(S179 RU)
Polisの杭打ちについてですが、トークンは全て同時に解除されるのでしょうか?

🅰️ 答え
[1月18日] SW4GN3R
今のところ、個別のステーキングウィンドウになるように設計されています。ユーザーがプールに貢献した時点で、ユーザーごとにステーキングが開始されます。

🇶 質問
[1月18日】GRΔVITYMΔSTΞR。
既出の質問かどうかわかりませんが、DACが出たとき、まず、一人が参加できるDACの数に制限があるのでしょうか?

🅰️回答
[18年1月】SW4GN3R
DACの選択は1つに制限する予定です。派閥の選択を1つの派閥に制限するのと同様です。ただし、プレイヤーが将来的に別のDACに参加したいと思ったときに、1つのDACを放棄できるようにする必要があります。クールダウンに関連していると思われます。

🇶 質問
[1月18日】PG_LIVE_PT
クリームについてですが、クレームのステークを同じ地域に置くことはできますか?

🅰️ 回答
[1月18日] bunthius
クリームには座標がありませんが、座標がサポートされれば、ue5でも同じになります。クレームステークをどこに置くかについては、いくつかの戦略がありますが、あなたがクラフトしたいものに基づいています。

🇶質問
[1月18日】PG_LIVE_PT
OK、もし私の計画が1つの地域でのみ強力な力を発揮することで、すべての船が私の資産や採掘装置などを守ることができるとしたら、2つの戦略が必要です。
1- CREAM(座標ゼロ)、最高の資源にクレームをつける... "商品を楽しむ"
2- CREAM(座標あり)、前のCREAMからすべての主張を外し、同じ地域で再びすべての主張を行う...資源とDAOの利益を享受する...。

このようなことができますか?また、(よく読んでいれば)確認していただきたいのですが、各惑星でプレイヤー1人につき1つの請求権しかないのでしょうか?

🅰️回答
[1月18日】 bunthius
このパイプラインは、今後発売されるCREAMの様々なバージョンでうまく機能するでしょう。そして、技術的には1人のプレイヤーが惑星全体を所有することができます。もし彼らが惑星全体に杭を打つことができたならば。

  • Chyptoさんはサティスファクトというゲームがお気に入り。インスピレーションになってる

[1月18日】【AEP】サン=ジュスト
人種や政治的な問題での派閥争いを描く予定はありますか?それとも、経済的な問題での争いでしょうか?

🅰️回答
[1月18日】 bunthius
メタジェニックは外国人嫌いが多いと思いますが、それは派閥や種族全体ではなく、個人レベルでのことです。MUDはあからさまな宗教色があるでしょう。全体的に見て、ほとんどの紛争は資源の競争から発生することは明らかです。

質問
[1月18日】PG_LIVE_PT
Paizulの殺人事件を見つけるためのクエストはありますか?

🅰️ 答え
[1月18日] bunthius
楽しいアイデアですが、発売までの間にこぼしてしまおうと思います。私が計画している豆まきの内容が気に入ると思いますよ。すでに進行中ですが、準備には1年以上かかりそうです。
クラブ|弾丸 - 2022/01/20
画像

🇶質問
[1月19日】CLUB|ヴァームドラゴン|BULK
2つのゲームの話が出ましたね。 ステラリスは誰もが聞いたことがあると思いますが、私の好きなゲームの一つであるサティスファクトを挙げていますね。 (超おすすめ)です。 質問ですが、このゲームのどの部分が好きで、もしかしたらどの部分を翻訳しようと思っているのでしょうか?

🅰️回答
[1月19日】Chyptoさん
自動化とバランスのとれたクラフトの進行がとても気に入っています。また、小さなUI/UX要素にも力を入れていて、体験を盛り上げてくれています。具体的に何を翻訳するかについてはまだコメントしていませんが、このゲームは私のお気に入りの一つであり、インスピレーションの源となっています。

  • (訳者:ポスター売ってもいいの?英語訳がわからんかった。ちなみに訳者はもうとっくにポスター売っちゃいました)

🇶 Question
[Jan 19] [AEP] Isabella Electrum
If we have a badge and a poster, would we be missing out on future drops by selling the poster and only keeping the badges?

🅰️ Answer
[Jan 19] SW4GN3R
It's possible

  • SCOREによるATLASの排出は今がMAXです!(訳者:まじかよ。)

🇶質問
[1月20日】CLUB|SerialEx:
アトラスの分配率を定期的に調整するとのことですが、その調整が反映される時期は決まっているのでしょうか?毎月なのか、四半期ごとなのか、それとも価格が安定したときなのか。


🅰️回答
[1月20日】SW4GN3R
現時点では、最大の排出量になっています。

ここでポイントとなるのは、SCOREの発売によって船の購入量が大幅に増えたことです。設立当初は約5,000万ドルの船の資産が流通していましたが、現在では1億7,500万ドル近くの船の資産が流通しています。まさに空前絶後の状況です。資産が増えることは予想していましたが、予想以上でした。また、すべての船舶資産の起動率は、70~80%程度と予想していましたが、ほぼ100%(~95%)となっています。その結果、ATLASの排出量を増やすことができなくなっています。

  • マザーシップクラスは個人所有可能

  • アノマリーは今後も最上位のレアリティでしょう

  • ATLASの需要を高めるために、今後のGAOはATLAS配分を高める予定。マケプレで取得したATLASはまだ全部持ってる。USDCにするときはマーケットだけでなく、OTCなど戦略的に行う(訳者:頼むよ)

  • Q1以内にATLASの用途を(ステーキング、CREAM以外に)追加する

🇶質問
[1月21日】【AEP】イザベラ・エレクトラム。
プレイヤー個人が「母艦」クラスの船を所有できるようになりますか?

🅰️ 回答
[1月21日] SW4GN3R
はい。

🇶質問
[1月21日】【AEP】イザベラ・エレクトラムさん
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ このようなものには、アノマリーの上の分類があるのでしょうか?

🅰️ 回答
[1月21日] SW4GN3R
オークションで販売されるので、集団で購入するのが現実的かもしれませんが、1人で購入するのも現実的だと思います。アノマリーは今後も最もレアなカテゴリーの資産であり続けるでしょう。

質問
[1月21日】Redspatulaさん
艦船を買うための純粋なアトラス市場があれば、アトラスの需要を高めることができると思います。しかし、ターゲットがすでに調達されていない限り、USDCを調達する必要があるのはわかります。

[1月21日] [AEP] フォードP
杭打ちや新造船の販売以外に、CREAMより先にATLASの効用を生み出す方法を考えているかどうか聞いてもいいですか?

🅰️回答
[1月21日】SW4GN3R
いくつかのメカニックを市場に出しています。Q1以内になるはずです。

🇶 質問
[1月21日] [AEP] Lingeke
アトラスの全体的な排出量は、すべての異なるゲームプレイに分散されると思います。そのため、より複雑なゲームプレイやミッションで船を使うのではなく、船を「ただ」固定することでアトラス排出量が減少するということですね?資産を使って同じ量のAtlasを稼ぐことはできますが、より多くのゲームプレイに投資する必要があります。

🅰️回答
[1月21日】SW4GN3R
正解です。

疑問点
[1月21日】リディック[TREE]さん。]
チームはリソースの価格やアトラスの報酬を調整する予定はありますか?

🅰️ 回答
[1月21日] SW4GN3R
今のところありません。

  • 弱気相場が来てもSAのしっかりとしたロードマップと開発スケジュールに影響はない(訳者:強気相場でもsooonだったのに?)

  • 2022年はメタバースには楽観的。NFA

  • CREAMは信じられないほどクールな仕組みが登場して、経済面で多くの恩恵をもたらす(訳者:セクシーに行きましょう)

  • ショールームはいずれマルチプレイヤーに対応

🇶 質問
[1月21日] DominicVain
弱気な市場」がやってくる可能性がある中で、スターアトラスの計画に何か影響を与えることはありますか?

🅰️ 回答
[1月21日] SW4GN3R
SAの寿命の間にはたくさんあると思います。私たちはしっかりとしたロードマップと軌道を持っています。弱気になっても、開発スケジュールに影響はありません。とはいえ、私は2022年、特にメタヴァースについてはかなり楽観的です。NFAです。

🇶質問です。
[1月21日】CLUB|ヴァームドラゴン|BULK
CREAMはアトラス群にとって艦これと同じくらい魅力的なものになると考えているのでしょうか? その場合、アトラスの報酬をCREAMとシップの間で平準化するために、その時点で調整が行われるのでしょうか? 船のアトラス配分が減ることを想定して?

🅰️回答
[1月21日] SW4GN3R
CREAMの周辺には、信じられないほどクールなメカニックが登場します。それは経済に恩恵をもたらすものになるでしょう。今はまだ多くを明かしたくありませんが、SCORE v0の代わりにCREAMと同時発売の船があることを付け加えておきます。
:
🇶質問
[1月21日】【S&B】Lorddoさん。
ショールームはMultiplayerになりますか?


🅰️ 答え
[1月21日] SW4GN3R
一生懸命やっています。初期リリースには間に合わないかもしれませんが、追加される予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?