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Star Atlas Town Hall #27 日本語訳サマリ[2022/03/04版]

世界情勢悪化を起因として先週のTownHallは急遽延期になりました。仕方のないことです。そのため今回のTHは3週分のアプデが含まれているはずだったんですが、THはそうでもなかったです!代わりにリスクゾーン解説サイトと今年のGAO2パンフレットが出たので、そちらで満足しましょう。。
では早速いってみましょう。

免責事項

こちらは非公認かつStar Atlasプレーヤーによる日本語サマリです。よってポジショントークが十分に含まれている可能性に留意してください!DYORでお願いします。原文が気になる方はソースをご参照ください。
※全体を通してNFAです

今回のソース

要約&TH議事メモ

  • 最初のUEリリースはショールーム

  • 直接ゲームに関係しない2つのマルチメディアコンテンツを開発中(訳者:ゲーム外のDAO機能?)

  • DAO機能はTribecaと協業している
    (訳者:TribecaはStarAtlas.Exchangeを作ったBlockChainManがIAギルド時代に使っていたプロダクト。BCMがSAに加入して活用してるっぽい)
    (訳者のおまけ情報:BCMの個人ブログはこちら。たまに内部情報とか垂れ流してるけど、インサイダー情報まではさすがになし)

私たちにとって、ゲームプレイそのものが私たちの中核的な目的であり、その次に、循環型経済の強固な基盤を構築し、そうすることで金銭的なインセンティブを提供することです。特定のミッション 艦隊の構成 艦隊のスコア 、キャラクター進行 xp進行なので、キャラクターはレベルアップし、時間と共にスキルポイントを適用することができます。また、これは将来のプレイヤー経済の基礎となる概念をさらに拡張するものです クラフト 採掘 抽出 農場 これに加えて、私は広範囲に話してきましたが、Beaulant Studio ショールームは最初のUnreal Engineリリースが来る予定です マルチプレイヤーに対応しているか、マルチプレイヤーでない場合は、共有環境のようなもので、世界中の人々が交流できるようになります。その上、直接ゲームに関係しないコンテンツとして、現在制作中のマルチメディアコンテンツが2つあります。これはガバナンスの提案の第一段階であり、シグナル伝達や、我々が作成した他の経済要素に参加できるようにするものです。派閥の艦隊に所属する船を持っていると仮定すると、その船には資源コストと管理する必要のある資源があり、その資源を確保したり獲得するためにアトラスを使うときはいつでも、その資本は実際にダウの財布に流れ込んでいるのです。POLISを持つ人々によって無数の決定がなされます。トップレベルのDAOだけでなく、将来的には派閥レベルのDAO、地域のDAO、そしてこのツールを分散型自治法人に直接適用する方法を考えて、そのプロセスを通して考え、現在構築すべき最善の枠組みは何かを特定します。

  • 来週2隻販売。その促進のため、大規模な広告やマーケティングキャンペーンを設計中(訳者:おそらく一般ゲーマーに間口を広げる広報活動と想定‥ちょっと期待)

  • 経済ループの連続性(戦艦出撃→ATLAS報酬→R4の購入と消費→‥)の重要性を考えて1年以上継続して船をリリースする。きっと有益なはずだ

バードペイントのベンダーが、さらに4隻の船のフルプロダクションをスタートさせます。この4隻の船は、ショールームで選択可能な2つの種族のためのテクニカル・アート・パイプラインで、中旬に公開される予定です。 これはショールームのリリースと一緒です。キャラクター選択とは、あなたが実際にショールームに入って、船を積み込んで、他の人と交流するときのことです。スターアトラスのキャラクターです UE5で宇宙飛行シムの配信のために、追加のエンジニアリングリソースを移動しています。これは船の召喚キャラクターテレポートパッドインタラクティブパネルとメドウメタホロウボックス。私は正直に言うと、これらのもののいくつかは私の理解を超えている。ダニーから直接メモです。ここで再び複雑さと意思決定の程度は計り知れないです。最後に我々は来週在庫として2船の準備ができている そのため、さらに2隻の船が発売されることになります。この点についてはすぐに触れました。パブロと彼のチームは、それを促進するために、かなり大規模な広告やマーケティングキャンペーンを設計していますし、私たちは、ゲームのさまざまな機能のリリースに密接に同行する予定です。しかし、私が強調しなければならない他の重要な要素の一つは、今ある経済ループの一部であり、最も単純な形式では、参加とスコア船の入隊から得たアトラスを利用して、実際に追加の船を購入するためにそれを使用して、将来的にはそれがあなたのために、今日と同様に購入する燃料となりますr4 そのため、経済ループの連続性を維持することは非常に重要です。したがって、我々は、これが船舶資産に関して、何らかの形で経済を膨らませるとは考えていません。また、これらの変数をすべて考慮して、これらの船を1年以上継続してリリースすることを決定しましたが、これがエコシステム全体にとって最も有益だと考えています。 スタートリスト comでは、これをもっとテキストで作るつもりでした。 しかし、今行われている研究を考えると、ブラウザで完全に没入できる3Dゲームプレイを展開することは非常に有望だと思います。そのため、より多くの観客や世界中の人々がアクセスできるようなゲームのバージョンになっています。私たちがueで提供しようとしているのと同じ楽しさやゲームプレイの仕組みはそのままに、超高性能のコンピュータを必要としないのです。 そして、ue5のキャラクター作成パイプラインに実装される追加規格を紹介します。これは、複数の種族にまたがる複数の衣装バリアントのカスタマイズオプションとキャリアパスを可能にするものです。

  • リスクゾーンのマップ公開(詳しくはリンク先へ!今度まとめてみます)

もしご覧になりたい方がいらっしゃれば、それは今発表されているものです。 今見ているマップのアップ 明らかにこれはまだ忠実度の高いマップではありません プレイヤーに参考となるようなものを出したかっただけです でもこの記事は、今後どれだけ長くても、みんながそれを消化するにつれて、詳細が分かってくるでしょう それぞれのリスクゾーンが何であるかを説明すると、特にセキュリティゾーンは安全なエリアであり、ミディアムリスクゾーンはバウンティメカニズムがあるpvpのフリンジゾーン、そしてカタクリを含むハイリスクゾーンはフリーダムなエリアです。 のために しかし、セキュリティゾーンやミディアムゾーンでは、あなたの資産が永久に失われる危険はありませんが、ハイリスクゾーンに入ると、永久に破壊される可能性が非常に高いということもお話ししています。それを防ぐために、プレイヤーは自分の保険パッケージを購入したり設定したりすることができ、その保険パッケージは資産破壊の際にプレイヤーを保護し、その資産を取り戻すために保険料や免責金額を支払うことになるということを少し詳しく書きました。

  • SAはBC上の基本的なプラットフォームを提供し、そのうえでコミュニティがプロダクトや機能開発ができるようにしたい

長期的に考えて このオンチェーンロジック構築の開発哲学は また先ほどのコメントに戻りますが 構成性という点で大きく貢献するでしょう 私たちが今作っているスマートコントラクトは 世界中の誰とも対話できるようになるんです そうなんですか? マイケル ええ その通りです 私たちのゲームシステムには オープンアクセスポリシーがあります 観客の皆さんがご存知かどうか分かりませんが 派閥艦隊のメカニックに触れるとき ブロックチェーンに直接触れているんです ゲームサーバーはありません トークンに何が起こっているかを制御したり指示したりするような バックグラウンドで動いているものです 実際 100 分散化されています このことが他のチームにとって意味するのは 我々がこのように機能を構築し続ける中で オープン API と タイプスクリプトのバインディングを公開し続け コミュニティメンバーがツールを作成できるようにし ゲームメカニズムの独自の解釈を作成し それを用いて実行できます そしてこれは あー 何 これは、従来のビデオゲームにあるような、より一般的な......つまり、経験値をプレイヤーに割り当てる方法とか、ドロップテーブルや戦利品の管理とか、そういったmmoにとって本当にコアな仕組みをブロックチェーン上に作り、それを解決するブロックチェーン上のインターフェースを実際に作っているのだと思います。そうすれば、自分たちのためのツールだけでなく、コミュニティと共有することもできます。つまり、私たちは、許可なしの検閲抵抗システムの未来を信じています。開発プロセスは非常に複雑です。つまり、今日あなた方が発表したエンジニアリング・デモや内部エンジニアリングのプロダクトフローやダイアグラムのいくつかを考えるだけでも、それらの機能を熟知していなければ、頭が痛くなるようなものなのです。スターアトラスの、そしてゲームプレイの基礎となるものです。

  • SAのゲームとしての思想についてCEOより説明(以下参照)

このコミュニティーのコンテンツが出版されるのを見るのは素晴らしいことだと思います。 もちろん、深宇宙を航行していて、周りに惑星や太陽がなかったら、そりゃあ暗いでしょうけど、あの、最初にコメントしたいのは、スターアトラスのスタイルと、SFジャンルで私たちがどう差別化を図っているかということなんです。 しかし、それは二次的なもので、時間の経過とともに宇宙をどのようにスケールアップしていくか、プレイヤー同士の衝突が存在するか、必ずしも中立地帯や中リスク地帯だけでなく、激変が起こった宇宙の中心部や、多くの貴重な資源があると予想される場所について考えることです...そのゾーンには魅力があります。私たちが予想するのは、プレイヤーは、私たちが構築しているこの非常に希少で有限な資産の宇宙で最も高い価値が存在する場所に集まってくるということです。プロシージャルに生成された宇宙のアイデアは、国境がなく、移動できる距離に制限がないことを意味します。宇宙を拡張し、様々な変数を考慮します。それはプレイヤーベースによって大きく左右されます。しかし、また、リスクの高い深宇宙のようなゲームプレイやPvPに興味を持っている人のためのリソースの場所、おそらくそのほとんどは、これらの貴重な資源の周りに集約されるでしょう。少なくとも初期のノーマンズスカイのように、人と出会わないような感じにはしたくないので、マップは広くて大きいけれども、比較的頻繁に人と出会えるような、ソーシャルな感じにしたいです。という質問をよく受けますが、実は、すべてのプレイヤーが自分の資産をすべて確保することを選択するとは思いませんので、プレイヤーの資産が永久に失われるメカニズムがゲーム内に存在することは確かです。保険がどのように機能するか、私たちが提供する機能なのか、それとも...私たちは文字通り、スターアトラスに分散型保険プロトコルを統合し、その補償要素はNFT交換という形ではなく通貨の形で行われるでしょう。そのため、このゲームプレイのループに参加している人々にとって、多くの価値を生み出すことになります。
しかし、我々は明らかに最初のブラウザゲームがそのようなものになるわけではないことを知っていました。しかし、アンリアルエンジンのゲームについて、アンリアルエンジンのゲームプレイがスターシティズンと似ていると思うかどうか、そのような点に関して、少しばかりアンヒントが得られないでしょうか。スター・シチズンの飛行メカニックから多くのインスピレーションを受けていますし、実際とても優れていると思います。トップダウンでアセットを管理しながら、一人称視点で個々のアセットに飛び込んで歩き回り、さまざまなクルーステーションを操作したり、採掘やサルベージに関連するミニゲームをしたりすることができます。そして、その後に、よりハイレベルなグランドストラテジーや、ホットなグランドストラテジーの要素などを、私たちのリリースのタイムラインの一部として、早めに行うのです」 ありがとうチップト。を?めているような? このパンフレットは、今年発売予定の51隻の船のうち45隻を表していると思います。 このパンフレットは、前回のパンフレットと同じように美しく仕上がっていますが、本当にエキサイティングな内容になっています。

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