見出し画像

【ゆびほる日記第9話】ツルハシコレクション紹介URツルハシ編

みなさんこんにちはゆびほるのネコです。今回も前回に引き続きツルハシのコレクションを紹介していきたいと思います。

前回はSRのツルハシでしたが、今回はURのツルハシです。URも数が多いので一部抜粋で紹介していきたいと思います。また今回紹介するツルハシは2周年記念イベント前に入手したツルハシになります。2周年記念イベントで手に入れたツルハシはまた別の記事で紹介いたしますのでお楽しみに!

皆さんも自慢のツルハシがありましたら是非Twitterのリプ欄で教えて下さいね!それではいきましょう。

こちらのピンクダイヤモンドのツルハシは致命傷+必殺の心得を持っている為コレクションとして取ってあります。(使う事はないです)致命傷は10%の確率で採掘力が2倍になる効果、必殺の心得はその致命傷の発動率を2倍にする致命傷を持ってる時限定のアビリティになります。こうゆう組み合わせきた時は使わなくてもついつい残してしまうのでboxがどんどん狭くなってしまいます笑

こちらはトリプル鉱石にダブルトリプル率UPが付いているムーンストーンのツルハシになります。トリプル鉱石は6.6%の確率で鉱石を3つ獲得できるアビリティ、ダブルトリプル率UPはその確率を2倍にする事が出来ます。このダブルトリプル率UPも必殺の心得同様ダブル鉱石かトリプル鉱石を持ってないと発動しないアビリティです。この組み合わせであっても使う事はないですが、ここにトランス鉱石が組み合わさってたらかなり強いかもしれないですね。

先程のムーンストーンの上位互換です。鉱石ドロ率UPに広告無しチケット採掘まで付いています。広告を見ずに鉱石を掘りまくれ!と言われているようなツルハシですね。

こちらはみんな大好きトランスオントランスのツルハシです。生産2種も付いている為ポイント稼ぎ用に今も現役で使っているツルハシになります。トラトラ+トラコンを手に入れるまではお世話になりそうです。(手に入れられる気はしませんが)

こちらは先程のゴールドのツルハシに致命傷が付いた完全上位互換になります。が、ブラックダイヤモンドの入手難易度の高さから育成が非常に大変です。2周年記念イベントで限界突破用の素材が集まったので+6まで育成しましたが、残念な事に生産性が上がり切らなかったので倉庫番となりました。

こちらクリスタルトランスに希少石の恩恵持ちのルビーです。URクリスタル集めにはかなり良さげなツルハシですが、いかんせん時短解放が出来ていない為効率よく使えないので出番は無い模様。あと、トラトラが付いていないのでトランスチケットを使う前提なのも難点ですね。

こちらのベリドットのツルハシは恐らく私が1番使ってるであろうツルハシです。構成はトラトラ+クリスタルトランス+クリドロ率UPとクリスタルを掘るために生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。生産UPが付いていないのでpt効率は悪いですが、クリスタルを掘るのであればこれ一本あれば問題はないでしょう。鉱石ドロ率UP→希少石の恩恵だったらGOD of GODでしたね。流石に贅沢言い過ぎですか笑

最後はこちはです。トラトラ+鉱石トランス+鉱石ドロ率UPの付いた鉱石採掘用の一本です。今まさしくこのツルハシを使う為に時短解放を目指しています。集めるのも非常に難しいレッドダイヤモンドですが、何と1発で全ステMAXになってくれました。これは嬉しい。早くこのツルハシで鉱石を掘りまくりたいといった感じです。


はい、という感じでツルハシ紹介は終わりたいと思います。皆さんの中にも今回紹介したツルハシと同じような構成のツルハシを使っているという方もいるのではないでしょうか?ツルハシは現状購入したりトレードしたりは出来ないので全て自分で揃える必要があります。中々思うようなツルハシが出ない事もあると思いますが、道草を楽しむつもりでツルハシも集めていけたらいいんじゃないかなと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

もしこの記事が参考になったという方はサポートして下さると嬉しいです。サポートである程度金額が集まったらプレゼント企画等でみなさまに還元していきたいと思っております。