見出し画像

【ゆびほる日記第3話】7/9現在の現状報告

みなさんおはようございます。DBDのネコ改めゆびほるのネコです。今回は現在のくじ購入数と集まったクリスタルをご紹介していきたいと思います。

ゆびほるでは大まかに分けて3つの作業があると思います。1.pt稼ぎ。2.鉱石集め。3.クリスタル集め。私は現在主に1と3の作業を中心にプレイを進めております。本当は早く鉱石集めに入ってpt効率を上げていきたいのですが、時短がMAX(15秒)になっていないのと、くじもある程度買いたいという点、そして8月に控える2周年イベの為にクリスタルを集めに時間を割いている為現状鉱石集めはほとんど出来ておりません。時短がMAXまで成長したらトラトラ+鉱トラのツルハシで鉱石集めをしようと思っておりますが、今のところはクリスタル集めに奔走しているといった感じです。

現在使っているツルハシ↓

さて、7月も初旬が終わろうとしておりますが今現在どれだけクジとクリスタルを集められているかといいますと、どちらもまずまずといった感じです。先にクジの方を発表したいと思います。

こんな感じです。20億を3回貯めました。正直なところ2日で20億、1日10億貯めないと2周年イベまでに時短MAXは叶わないのでペースとしては遅いです。サボってる訳では無いんですが色々やる事が多くてあまりゆびほるに時間を割けないんです。(言い訳)次に集まってるクリスタルです。

こちらは割といい感じに集まってきていて、0.01%クリスタルも初めて10連が出来そうでワクワクしております。次回の2周年イベでは恐らくレアアビ率アップもくると思われるので、どんなアビ構成がきてくれるのかとても楽しみです。狙いはもちろんトラトラ+トラコン。そこに生産2種が付いてたら完璧ですね。後はトラコン+鉱トラとかもいいですね。なんにしろトラコンが付いてるのは必要不可欠になります。(そう思うならサボらずにもっと頑張れ)


という感じで今回は現状報告をさせて頂きました。予定しているペースより遅れているものの楽しみながらゆびほるをプレイする事が出来ているのでまあいいのかなと思っております。2周年イベが来るまではこういった現状報告日記が多くなってしまうと思いますが、ちょくちょく投稿していきますので是非次回も読んで頂ければと思います。それではまた次回お会いしましょう。

もしこの記事が参考になったという方はサポートして下さると嬉しいです。サポートである程度金額が集まったらプレゼント企画等でみなさまに還元していきたいと思っております。