出てこいや!ノリッジ戦20200111

高田延彦の声で再生されますよね。
こんばんは。

まぁわりと前から来てくれるチームだったんで仕留め切って4-0。最初はバタつきましたが。
さてこの試合のポイント

①調子の落ちてきたジェームズに替えてマタ
②出し手2、受け手2
③ショーよりウィリアムズかもね

①に関しては異論なく。問題は②の方。
ジェームズはチャンスクリエイトも出来ますが、ゲームとリズムは作れません。
ポグバがいればまた変わるんでしょうが、現状いない。
ペレイラ も個人のみだとハードワークは出来るけど打開力やゲームメイクは期待できない。

というわけで、単発になりがちだった攻撃とゲームメイクを、マタとペレイラ を併用することで補い、且つ二人の出し手(パサー)が揃ったことで、受け手の二人であるラッシュとマーシャルの動きが整理される、というソーシャーの回答です。

まぁそうなるわな。

序盤はバタバタしてましたが縦パスだったりリズムは悪くなかったですし、単騎特攻が減って、マーシャルかラッシュの2択になったので、守備もライン上げやすかったですね。

その恩恵受けていたのがマティッチとワン=ビサカとウィリアムズ。

マティッチは縦に潰しに行きやすかったし、両サイドバックはポジション高かったすね。

そういった1、2点目だったかと。

問題は連戦のターンオーバーだとペレイラ の替えは効くけどマタの替えは効かなくね?って感じなんで、ブルーノフェルナンデスなんでしょうけど。

さて③。
マタとペレイラ 併用でショーも見てみたいんですが、今のところよっぽど対人兵器じゃなければ、ラッシュとの相性も攻撃参加なんかもウィリアムズがけっこういい感じ。しかもショーはまたハムって…

押し込まれたときのビルドアップはやや危なっかしいところがありますが、それ以外で特別欠点らしい欠点もあんまり見えてこないし、この調子ならしばらく左は良さそうだなあ、みたいな。

まぁプッキもおらんかったし、あーいう内容じゃ勝つわな、って感じだったんですが、数字が積めて良かった良かった。

しかしグリーンウッドの左足はマジモンですね。

という殴り書きでした。

しかしリーグはユナイテッドがリヴァプールに勝つか引き分けるかしたらCL出場権ちょうだいよ、って状態じゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?