マネジメントであれこれ思うこと

この20年、とかくITの世界は変化の激しかった20年、おかげで企業の在り方から変わらなければならなくなった20年、
ずっと「プロジェクトマネジメント」というものに向き合ってきました。

「プロジェクト」とは付いているものの、マネジメントであることには変わりはなく、
巷で言われる「管理」「統制」メインのマネジメント論ではなく、「何ともならないことを何とかする」マネジメント論に、ずっと触れてきました。

今まさに、時代は大きく変化しようとしています。
旧態依然とした企業や組織は淘汰され始め、世代交代が叫ばれ、多様性・個人の価値観や幸福に重きが置かれ、
「このままじゃいけないし、何かを変えなければいけないのはわかってるけれど、どうしたら良いのかわからない」
という企業や組織人は、とても多いのではないかと思います。

そんな人たちに向けて、少しでもヒントになるようなことを、お届けできたらなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?