給料が無い!

そんな経験したことありますか?

現在の状況。私の働いた分の売り上げは会社に入り、そこから普通なら私達に給料が発生しますがもう一年くらいになりますか給料がもらえてません。

個人のものは本当に必要なものしか買えていない状況です。

自分も今まで好きなものを買い貯金するより頂いた給料を全部使ってしまう。そんな生活、金銭感覚でした。

そして貯金をする時によく言われる『何かあった時』に使うお金として。その何かあった時ということに理解の疎い人間でした。

今が何かあった時ですね


その他にも婚約、結婚、披露宴、出産、育児や親族への贈り物や知人友人へのお土産やプレゼント。更に親や兄弟へもそうです。

そういうお金の使い方はいくらでもあります。

それを私は知りませんでした、皆さんはどこで学びましたか?しっかり自分自身でも学べば良かったと今思います。

今、本当に困った時、必要な物だったと感じます。そして自分の夢や希望にその投資ができていないことがまた悔しいです。服や車や食べ物やゲームは本当に消耗品で何も残りません。そこに使ったお金を残しておいて使うべき時に使う、そのような知恵があれば今、困ることが少なかったかもしれません。

毎月毎月給料があることがどれだけありがたいか今感じます。いつ給料が普通に戻るのか、このまま給料が無かったらと今は不安になります。

そして私には奥さんと生まれたばかりの子供がいます。そのことを考えると本当に財源を生み出さねばと思います。

今日の動きはというと


今日はどんな動きがあったのか?親族に娘を見せにいきました。何につながるかわかりませんがとにかく動くことだと感じます。親族は娘をとても可愛がってくれました。どのような状況になるかわかりませんがそういうつながりは最近の世相的には薄くなっています。うちも同じです。もう一度そのような文化やつながりを取り戻せるように頑張りたいですしそのようなことが必要だからうちがこのような状況になってしまったのかもしれません。こういう逆境からのし上がっていける物語の主人公になれるように頑張っていきたいです

新潟で建築の仕事をしています。地方はハウスメーカーのシェア率が相当数占めています。それに比べ個人の会社は営業で負けています。そんな建築全体の体質も変えたいし地元の大工さんが性能や営業を勉強しHMに追いつく力をつける開発をしています。是非noteを除いて診てご支援頂ければと思います