道の一つ

動いの無い一日からまた1日が過ぎどうだったかというとやはり本当に動く1日というのは無いものだ。しかし少しの兆しがあった。

親会社の株があったのだ。少量だが毎月買うことになっている物が溜まっていてそれを解約する動きが出てきた。

解約できて収入を得るのにどのくらいかかるかわから無いがわずかな兆しでその収入が入れば80万くらいになるだろうか、少しの足しになり従業員にも給料を払えるであろう。

私も株の知識を入れたりクラウドファンディングなどの動きも考えていきたい。

それにしても毎日不安な1日1日だ。家族を取り囲む食卓も雰囲気が重い。必ず今やってることが実るはず20年返済をしてきた経験から

『努力は実る』『精誠は生きる』『願いは叶う』

を学んだ。まだまだ足りないが経験が自信になる。

案はあるがお金がない。動きを起こしたいが初期投資ができない。資金も集められない。どうしたら良いのであろう。

今はたまにこのような思いにもなる。過去最高の経営難。これも盛り返せるのだろうか?

とにかく人に会い運勢をいただかないと。私たちの業界はダメになる。

新潟で建築の仕事をしています。地方はハウスメーカーのシェア率が相当数占めています。それに比べ個人の会社は営業で負けています。そんな建築全体の体質も変えたいし地元の大工さんが性能や営業を勉強しHMに追いつく力をつける開発をしています。是非noteを除いて診てご支援頂ければと思います